gofuやんの昨日なにヘミった?

2018年からヘミシンクやっています。ヘミシンクアプリを毎日聴いていきます!

wave1-4 リリース&リチャージ 思い出ぽろぽろ

2019-04-03 19:52:36 | gateway1
20190403 水曜 月齢27.5 花冷え

桜がそろそろ満開です。
ここ一週間、花冷えが続いており、今年の桜は場所によって開花具合がかなり違うようです。



さて、今日はwave1-4 リリース&リチャージ
を、聴きました。

これ、すごーく、苦手で嫌なプログラムでした。
自分の中の恐怖を手放し、そこに残っている感情をみつけ、具体な経験を思い出す…と、いう作業を3回やるのですが。

恐怖のもととなった感情?と、いわれてもはっきりしないし…
分析的な作業が苦手でした。



さて、今日は「人前で話すことが苦手」と、いう、ガイドブックにあった恐怖を手放すことにしました。
まぁ、気にしたこともないですが、ぼちぼち、人前で話す時に緊張します。
得意とは、言えません。

フォーカス10まで自分で準備し、恐怖元を手放します。👍
人前で話す恐怖…と決め、イメージ。
モヤモヤっとしたものをエネルギー変換ボックスへ。

それを取り出します。
取り出し、こねこねして、矢にしました。
サジタリウスの矢!と決め、宇宙ぶっ放しました。
なりきり。すっきり。😊

そのあと、感情を探します。🤨

恥…うまく喋れなかったことに対しての恥。😣

そのあとは、実際起こった原因となる事を思い出します。
セッションのはじめに決めていました。

小学一年の二学期、私は下関の小学校に転校しました。
全校で400名程度しかいない、小さい小学校だったので、転校生は、全校朝礼で、全ての生徒の面前で自己紹介する…と、いう習慣があったのです。

当時、一年生の私、体育館の舞台に立たされ、緊張します。
まさか、自分から自己紹介するとは、思っていません。
6年生のおねいさんたちから…と思っていました。

私達、一年生は3人いました。
私と姉(双子)と、キチくんです。
あとは、三年生がひとり?四年生か5年生にキチくんのお姉さん…
もうひとりくらいいた?
とにかく、私は緊張しながら、真似しよう…と、思っていたのですが、なぜか、1番最初に私が自己紹介することになり…。
頭が真っ白になりました。
そして、ながらく、このことは忘れていました。

今、ブログに書いて、そういえば、キチくんとキチくんのお姉さんが一緒にいたことを思い出したのでした。

この事を少しかんがえ、
大勢の前でどう自己紹介していいか、教えてもらえなかったことによる、失敗、それによる、恥が恐怖になったのか…と思ったのですが。

どうも。それだけではないようでした。

私と姉は双子だったので、それだけで注目されてしまったみたいです🥺
まぁ、そっくりだったので、仕方ないともおもいますが、
400人のほとんど、好奇心で私と姉を見ていたかも知れません。👀
そのエネルギーに圧倒され、使い方を分からずにいたのかもしれません。
使わず、凍結してしまったのかも。🤯😱


軽く、ふみこんだ「まぁ、人並みに苦手かも?」
と、いう「人前で話すこと」で、いろいろ出てきて、おわぁああああ、って感じです。🥶🥶🥶😫

浄化、大切ですね。😓

いろいろ書ききれませんでしたが、今日はこのへんで。

明日もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿