輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

北陸旅行 「お食事編」

2015年06月09日 13時31分19秒 | 日記
随分 ご無沙汰してしまいました~
就活(一応ね)などもしつつ、遊びほうけて毎日を過ごしていまーす
やや体調が変な時もありますが、まーず寝込むことはなく元気でやっています

先月25日から三泊四日でまたまた北陸に行ってきました 北陸新幹線で
写真はデジカメでもスマホでもいっぱい撮ったのですが、記事にするとなると根気がなくなってしまいこんな遅くなって。。。

去年夏に行った山中温泉に二泊、金沢市内に一泊。
山中温泉は宿がお気に入りになっちゃって~
露天風呂は広いとはいえない空間ですが、宿泊客が多い割にはいつも空いていてのんびりと入ることができます。タオル・バスタオルは使い放題 浴衣は2枚用意され、靴下も付いているのです。

またお料理が最高 地の素材がいいのもありますがお味もとってもいいのです
サービスもいき届き、とてもいい気分にさせてくれるお宿です

「花紫」お庭にて


裏から見たお宿



このたび、定年退職の件を申し出たら記念品をくださり、夕食時に記念写真を撮ってくれました
記念品は九谷焼のカップ  →向きが変



今日は、山中温泉での美味しかったお食事をご紹介しまーす 
アラカルト懐石で、コースメニューがお部屋に置いてあるのですが、他の物と交換することもできるのです。
こちらはスマホ写真で

1日目夕食
山海の幸盛り合わせ


炊合・・・丸茄子、鰊煮など


岩蛸、蛍烏賊


自家製胡麻豆腐の揚げ出し


天然鯛の南部焼き


和牛香り焼き(私)


和牛ヒレ肉と新じゃが(母)


石川コシヒカリ、味噌汁、香の物で〆
そして季節のデザート



2日目朝食
お魚は七輪で自分で焼きます。のど黒も蛍烏賊もありますね~


出汁まき卵はあっつあつ


加賀野菜は下から温めてこれもあっつあつ


のど黒が焼きあがりました~



2日目夕食
山海の幸盛り合わせ




海老真丈 撮り忘れた。。。

天然本マグロ(別途注文) 一切れ食べた~後の写真


天然白身 鯛  フグの薄造りのようでした これもちょっと減ってますぅ


鱧の玉〆 器だけでどうする


和牛ヒレ肉と季節野菜の香り焼き


毛蟹の酢の物


あれぇ~
天然鯛の荒焚きも撮るの忘れた~ 結構なボリュームでした

まぁ、こんな感じで、その都度運ばれてくるお料理はすべて美味しかったです

今度は観光の様子をアップしまーす
えっ、いらないって


おまけ。。。
ハローワークの初回認定が終わりました。
今月2回目の認定がありますが、求職活動実績が必要で、これが難儀してます。


ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-06-10 07:13:33
そっちのハローワークは
混みこみでしょ?
わたしのときはすごい簡単だったわよ
人口が多いからいちいち詮索wなんてできないし^^
うまくやれよ^^
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-10 07:15:02
あれ?
谷だっけ川だっけ^^;
川だとうるさいかもw
返信する
これは! (伸之助)
2015-06-10 23:30:27
物凄く写真の数!(笑)
親孝行してきはったんですね。
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2015-06-10 23:40:07
そうね~ 最初行ったときはこんなにも人が来ているんだぁと思ったけど、そんな待たされることもなくまぁまぁかな
先月の初回認定の時なんて、書類出して、なにやら話をするのかなと思っていたんだけど、5分後くらいに呼ばれて「はい、今日はこれで結構です。認定されましたので1週間後に振り込みされますので」って。トンボ返り状態だったわよ
次からはどうなるか・・・

谷? 川? なーに?
返信する
伸之助さん (さなりん)
2015-06-10 23:43:19
はーい
撮ったものは載せますって感じで
たくさんの写真にお付き合いすみませーん
人が食べたものなんてどうだっていいですよね~

親孝行してきましたん
(これ、間違い?)
ほとんど自分の楽しみですよん
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-11 09:06:36
谷はファイアー通りって言えばわかるかな
ブヤよブヤ^^
川の所在地はどこだかわからんw
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2015-06-11 14:02:06
ファイヤー通り
通りの名前はわからないけど・・
東京タワーが見えるところですよ~
返信する
良いなぁ… (なつめ)
2015-06-11 19:25:49
素敵なお宿ですね。いつか私も行ってみたいですねぇ~♪
返信する
なつめさん (さなりん)
2015-06-12 00:40:37
こじんまりとしたお宿なのでおもてなしが行き届いていますよ
どこもきれいに掃除されていて気分よく宿泊できます

のんびりするにはとってもお勧め
そんな時間が作れるといいですね~
返信する
Unknown (キッツ)
2015-06-12 07:20:09
ファイヤー通りって渋谷だがね
消防署の近くw
ところでさなちゃん、芝まで行ってきたの!?
川の管轄でしょ?
返信する

コメントを投稿