輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

ダウンしました…

2019年11月17日 17時54分51秒 | 健康のこと
あはは~
ダウンしました(-_-)

11日の夜から始まった腹痛
間欠的にお臍を中心にお腹全体が絞られるような痛み
吐き気はなかった
それでも横になって1時間程は眠っただろうか。。。
朝方にかけ、痛みの感覚が短くなった
そして4時頃になると横にすらなっていられず・・・
脂汗が出て手足が冷たくなってきた

時々ふうっーと血が下がる感じ

このままではどうにかなってしまいそうな不安
まずいと思い・・・ 救急車呼んじゃいました~

病院の救急外来では採血、レントゲン、心電図、CTまでやった
点滴して痛み止めもいれた
検査結果は異常なし

白々と夜が明ける中、タクシーで帰宅

翌々日にかかりつけの内科に受診
経緯を話して 診察 「ウイルス性腸炎」でいいでしょう。と
整腸剤を処方された

痛みは日を追うごとに消失 でも張り感はあり
排便は痛んだ翌々日から2日ばかり下痢をしていた

その後、ゆっくりした方がよいとの医師の指示をすなお~にきいて今日まで仕事はお休み
お腹がよくなってきたとともに、自律神経の乱れが出始め、それはそれで辛い

ゆっくりするはずの週末・・・だったが
今度は母が腹痛、下血
医院に付き添い、病院へ行くように言われ病院まで・・・そして緊急入院
診断は「虚血性腸炎」

我が家、なんか悪いことしたか~
散々な週でした


明日からお仕事
私 だいじょぶか~


ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2019-11-18 06:22:25
あぁあ~ったく何とかの不養生だわ^^
さなりんちゃんはともかくとして(⇐w)おかあさまが心配だわ・・・
おなかはたいせつにしないとですね
わたしもそのへんは気をつけていますよ

さあ!月曜日だけっぱっていこー(* ̄0 ̄)/
返信する
Unknown (なつめ)
2019-11-18 17:36:38
わ~、大変でしたね😟無理なさらないようにして下さいネ。お母様もお大事に。
返信する
Unknown (mamaco)
2019-11-23 12:09:51
ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?お母さまも お腹の不調で。お大事にして下さいね
。インフルもこちらではもう流行ってきてます。お互いに気をつけましょうね~
返信する
みなさまへ (さなりん)
2019-11-24 19:30:27
はは大変お返事が遅くなりました
おかげさまで母は昨日退院しました
私も一週間無事にお仕事終了です
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2019-11-24 19:39:21
不養生ばかりしてます。。。
お腹の大切さはしみじみ感じています
いつもありがとう
返信する
なつめさん (さなりん)
2019-11-24 19:41:00
無理せず先週はお休みしていました~
でも週末は病院通い
大変な週をやり過ごしました
ありがとう
返信する
mamacoさん (さなりん)
2019-11-24 19:42:47
もう大丈夫ですよ~
インフル注意しないといけないですね~
mamacoさんも無理せずね
ありがとう
返信する

コメントを投稿