Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Complete control

2024-05-16 21:55:31 | 音楽

by the Clash


・・・なぜか昨日、とつぜんクラッシュの
この曲やらとっててとっててがアタマの中で
鳴っていたので笑

そういうことってたまにある笑


なのでひっさびさにクラッシュ。
なんか、「1st2nd至上主義」を適用するバンドが多い中、
クラッシュの場合は
ロンドン・コーリング好きなので、
あてはまらないな。
まぁこのアルバム以降はちょっと、賛否分かれるとこかな。

ストラでいえばRavenがそれに当てはまるかな、と。


まあだいだいのバンドだと、
やっぱり3rdアルバムって、
けっこう鬼門というかそんな位置、内容になるって
パターンが多い気がする。


ロンドン・コーリング、
個人的にはアナログでいうところのD面が好きかな。
わりとどの面も好きなんだけど
やっぱりI'm not downとTrain in Vainかな。
や、一番好きって言っていたのは
スーパーマーケットですが笑

「ミックがヴォーカルを取る曲が好き派」
のブライアン猫です。


ってなこって。


ついでにロッカビリィサイコビリー方面
のクラッシュのカヴァーのやつも聴こう。
あれ、滅茶苦茶好き。

...だってミックがカッコいいんだもんよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« That'll be the day | トップ | Tommy Gun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿