Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Long Long Ago

2008-08-25 01:30:24 | 日記・エッセイ・コラム

あぁぁ・・・またもや放置してしまったわブライアン猫。
気がつけば夏休みも終了・・とは言っても、オボン休みも全くナシ、だったわ^^
とりあえず奈良レポはUPしました。
で・・・、奈良から帰ってきてから、いろいろと調べたりしたんだけど(行く前にするだろ・・フツー)山岸涼子の日出処の天子に、ものずごく影響を与えたという、梅原猛の「隠された十字架」という本を読みました。「飛鳥とはなにか」も。・・・非常に面白かったです。
コレを読んじゃったから、余計に、飛鳥方面に行きたくなっちゃって^^
そういえばずいぶん前に、日本書紀の文庫本を買ってたよなぁ・・と急に思い出して、
読んだんだけど・・いやはや。これが本当の歴史だとはまるで信じがたい。まぁ諸説あるらしいんで、とくに紀元前の話とか、フィクションだと思うけど、とてつもない話になってます。
読んでてなんだかあ然としてきた。世界中の歴史はどうなんだか知らないけど、
殺戮とXXXの上に成り立ってきたって感じ。女性は人間ではなくモノですし。
気分が悪くなってきちゃったんで、厩戸の時代あたりでまだ止まってます。
と・・・^^そんなワケで。
Ashura

コメント