Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

That'll be the day

2024-05-15 21:39:22 | 音楽

by Buddy Holly


・・・そういえばバディの曲って、
めちゃめちゃカヴァーされているので、
そもそもバディをちゃんと聴こうと思う前に
聴いたことがある、知っている曲が多かったり。

ラジオで流れていたのを聴いたのは、
リンダ・ロンシュタットがカヴァーしていた、
It's so easyとかThat'll be the dayとか。

それと、ブロンディがカヴァーしていた、
I'm gonna love you toとか。


カヴァーといえば、
ブライアン猫の世代~もうちょっと前の世代だと、
「洋楽」っていったら
カーペンターズかサイモン&ガーファンクルか、
ビートルズ、
ってなところがとても一般的だったと
思う。


カーペンターズってカヴァー多かったもんな、
それもあとからカヴァーだったって知るんだけど。
ビートルズのTicket to ride(涙の乗車券)とか
Please Mr.Postmanとか、
先にカーペンターズ、のパターンだったもんね。

 


あとはもう、ラジオでどんな曲に出会って、
どんな曲やらジャンルが好きになっていくか、
やな。


洋楽か歌謡曲かフォークかクラシックか・・

 

ロック方面に吸い込まれたブライアン猫、
オトシヨリにほど近くなってきた今でも
そのままロック方面が好きです笑

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I'm looking for someone to ... | トップ | Complete control »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿