Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Taste of honey

2009-06-14 13:12:21 | 本と雑誌

このところずっと、町蔵の本ばっか読んでますあ、ほんとは町蔵じゃなくて・・だけど、ブライアン猫の世代のヒトはやっぱ、町蔵でしょう
図書館で本を借りては、古代史方面の本を読んでたんだけど、めぼしいのはほとんど読んじゃったんでなんかないかなぁ~と探してたところ、テースト・オブ・苦虫。あ・・これって。
・・・ブライアン猫、コンビニ勤務時代、休憩時間って大体、返本予定の雑誌の山から良さそうなのを持ってきて読んでた。返本する時ってフロクは抜いて本体だけ返すんで、よくフロクももらって帰ったりしてたっけで。テースト・オブ・苦虫ですがなんか、日経の雑誌に、やたら面白い文章が連載してて。毎回その雑誌が返本になるのを楽しみにしてたりして
ふーん・・町田康ってヒトかぁ・・って待てよ、なんかパンク歌手とかよく書いてあるし、ひょっとかして??・・ブライアン猫、世の中の出来事に疎くて^^町蔵が作家になって芥川賞とかもらってたなんて、まったく知らなかったのでした。わはは。
・・・まぁ、本を読んでうひゃうひゃげらげら笑うってのはあんまりなかったことなんでとにかく
図書館でテースト・オブ・苦虫を借りて以来、読みまくってます。つーか買わんかいコラぁ、埋めるど、とか言われそうだけどね町蔵の流れで、内田百けんなんかも読んでます。
町蔵が黒いティーシャーツを着て色付きの眼鏡をかけて、ベランダで佇んでいる写真なんて、
きゃっ、澁澤龍彦みたいっ、かっこええ。。とか。
町蔵といえば、爆裂都市のキ**イ弟。なんというか、ブライアン猫の中では、町蔵って、畏れ多くてライヴとか行っちゃいかんもんだと思ってた。フールズメイトに載ってるイメージが、坊主頭に雪駄で睨んでるってのだったしね。なので、当時のインディーのコンピ「rebel street」の、おまへボリス・ヴィアン死んだん知っとるんか~って叫んでるのくらいしか聴いたことなかったあぱぱ。いや。
町蔵の文の、どこまで本気でどこまで虚飾というか、わからなくてわくわくするようなのが好き。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加