Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

New Year's Day 2012

2012-01-01 02:49:17 | 音楽

カウントダウンは車中でございました・・
選手権帰りの小僧を迎えに、21時半頃向かい。。
(今年は選手で出るんだよ小僧!!)
それから帰って、高山に着いたのは明けて1時

高山はいつもの光景です
しかし、雪というよりはとてつもなく寒い
今日もマイナス10度の世界ですわん。。。。

なんだか、年々、年末だの正月だのって実感が
薄れていくような気がする。。。
ま、い~んだけどさ。

冬っぽいものばかりこのところは聴いてたかな。
Ultravoxとか。
やっぱり、Viennaのイメージそのものに、
冬、って感じがする。
Voxの初ライヴも、2月だったし。あれは82年だから、
もう、30年も経つのか!!!!
ひえぇぇぇぇぇ・・・・・・

あとは、XTCの「Black Sea」とか。
そんなに詳しいワケじゃないんだけど、
数あるアルバムの中ではこれが一番好き。
うまく言えないけど、いかにも英国っぽい音。
それに、昔の表現でいうと、
「ヘンタイ」な音がいっぱい散らばってる。

それと、ストラの「Feline」。
Midnight Summer Dreamとはいえ、
このアルバムは冬です。
ストラはこれ以降は(ヒューさん在籍までね・・もちろん)
あまり好きではないのだけれど、
「Feline」だけは別格でもう、果てしなく好き。

こんな感じで、

2012年も、相変わらず昔のものばっか、

聴いていくであろうブライアン猫です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monster | トップ | Goody two shoes »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ちさとん)
2012-01-04 12:19:32
明けましておめでとうございます。
はじめまして。オズで検索していて猫さんにたどり着きました、ちさとんといいます。
はじめましてとはいえ、オズで、コンサート会場で、クラブクワトロで、何度もお会いしていたかもしれませんね。
私も黒オズの頃から白オズまで、オズの葬式や復活も通った63年組(64年ですが、1月なんで)のB型です。そして、やはりパジャマでオズに行ったりしてました。私の場合アナカン(アナザーカントリー)のコスプレで、ガウンに双眼鏡もさげてましたけど(笑)
ロックアビジョン観てました。年末年始もロック番組が紅白に対抗してた時代でしたね。
今は猫さんは嵐なんですね。私は14年前からラルクです。とくにHYDEさんのソロが好きで、冬の英国を彷彿とさせるアルバム「レントゲン」がお勧めですが、お聴きになったことはありますか?
最近はVAMPSとしてアルバム出してますが、「ビースト」もいいですよ。
ドアーズとかエコバニ、フーファイターズなどを感じさせます。
私も一度、嵐のギターポップや、デペッシュモード風を聴いてみようと思いますが、猫さんもよかったらHYDE(ソロの方)聴いてみて下さいませ。
では、今年も猫さんご家族さまにとって良い年になりますように。
ちさとんさん、こちらこそはじめまして!!ブライア... (ブライアン猫)
2012-01-05 23:51:17
ちさとんさん、こちらこそはじめまして!!ブライアン猫ともうします。
全く更新もしてないGo Buddy Goを見てくれた貴重なお方です^^

同い年のOZ仲間、
いや~、もう、すっごいうれしいです!!!
きっと、どこかで会ってますよね・・うわ、なんかすごい(笑)

ラルク、っていうと、ビジュアル系っていうイメージしかなくて
ゴメンナサイです;;;たぶんまた、ブライアン猫の偏見、が
あるんだと思いますが・・(そういう自分はジャニーズ・・)
なんだっけ、ルナシーだっけ、あれはモロ、ネオサイケじゃん、って
思った事はあるかな。それと、ビジュアル系のルーツはポジパンかな、
って、勝手に思ってた^^

そうか。。。今度、ちさとんさんのお勧め、聴いてみよっと!!
・・・・嵐さんは、たぶん自分の主観がかなり入ってるんで、
なぁーんだ、やっぱりジャニーズじゃん・・って思われるかもしれません;;

今年こそは、
ライヴレポの続きをアップしよう、と、
思ったブライアン猫です。
ありがとうございます。

で、
明日は、うちのお嬢と、嵐さんのツァーグッズを買いに
名古屋へ出向きます・・・恒例の行事みたいになってきた・・・

ちさとんさんにとっても、
素晴らしい2012年でありますよぉに!!
猫さん、嬉しいお返事ありがとうございます。 (ちさとん)
2012-01-06 09:27:17
猫さん、嬉しいお返事ありがとうございます。
HYDEさん、ビジュアルがいいのは認めます(笑)が、私は音に惚れました。猫さんの優しい言葉に調子にのって、お勧めを語っちゃっていいですか?ゴメンナサイ(汗)
アルバムROENTGEN(レントゲン)は日本語盤と英語盤があって、英語だと、より英国を彷彿とさせます。花瓶はベース(米)じゃなくてバース(英)と発音してたり。全体的に英国の冬な感じですが、中にはノイバウテンみたいなのもありますよ。ちなみに私、ニックケイヴにキスされたことがあるのが青春の思い出で…あ、脱線しました。
アルバムBEASTは冬の英国じゃないです。モンスーンみたいなのもありますよ!なんと女声コーラスを教授の娘さんが美声を響かせています。「君はピアノに登って音楽」の子が立派になられて(涙)…この曲、ライヴでは周り誰も踊ってませんが、私はシタールのリズムにじっとしてられません。オズでそうだったように壊れてます(笑)
VAMPSはシングルのカップリングでD.BOWIEのLife on Mars?をカバーしてたり(原曲より好きだったりして)モトリークルーなんかもカバーしてます。
長々と語ってしまってすみません。
ジャニーズはラルクに出会う前、V6が好きでした。森田剛のダンス尊敬してました。松潤は未満都市の頃がサイコーでしたね。
それではまた!良いグッズが手に入れられるとよいですね。

コメントを投稿