太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

OotPコールシート御紹介完了。「まだ誰も知っていないはずのネタバレ」総集編

2007-02-10 02:15:39 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ あの廊下。
初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
今までに紹介したコールシートより、「まだ誰も知っていないはずのネタバレ」総集編です。

コールシート12その①より。
○映画では、パドマは何故だか、グリフィンドール生として扱われてます。(GOFでもそうでした。)
ナイジェルという男の子(William Melling)は、GOFでハリーのサインを欲しがっている男の子として登場し、そのまま、OotPでも登場。
○アンジェリーナ、ケイティー、アリシア、ラベンダーは、今までのキャストではなく、エキストラさんが演じています。 (例:アンジェリーナ役エキストラは、GOFキャストのTiana Benjaminさんではなく、Lara Oluさんという方です。) 
○シーン117では、早朝のグリフィンドール談話室のシーンがあり、シーンの説明によると、「マクゴナガルがハグリッドを助けようとして怪我をした」と、ハーマイオニーとロンが告げています。 また、ハリーが他のグリフィンドール生に「ハグリッドに関する話」をしています。 察するに、①ハグリッドの弟のことは、トリオの秘密ではないかも。 ②マクゴナガルが怪我をするシーンにハリーが不在だったかも。(←原作では、天文学の夜中の試験中。)

コールシート15その②より。
○パンジーも、今までのキャストではなく、エキストラさんが演じています。POAに出演していたGenevieve Gauntさんではありません。
○5年生のDADAの授業。 戸棚から教科書がフワリと出てきて生徒の元へ配られるように読めます。 「Dark Arts Defence: Basics for Beginners」を36冊と、詳しく書いてあるので、この教科書でしょうね。
それから、「paper swallows(紙の燕)」という、意味不明に思えるコトバが書いてあります。 特撮(SFX・VFX)に書いてある内容から考えると、どうやら、「燕の形をした紙が飛び交っていて、それらが爆発(?)して、燃えて灰になり、煙がただよう」のではないでしょうか。
○ダドリーの子分役の子役さん2名判明。Piers役(Jason Boyd)、Malcolm役(Richard Macklin)。
○ルーナ役のEvannaちゃんは、髪を染めてエクステンションをつけています。だから長い髪。
ネビルがハリーに自分から両親のことを話すシーンがあります。 病院のシーンはカットかも?

コールシート19その③その④より。
ネビルの植物←cactus(サボテン)とコールシートには書いてありました。最新フォトが出ました。↓

○ハリーが夢を見てうなされているシーン、外は雪
双子の髪は、赤毛に染めている(御存知だとは思いますが・・・)。
○DAの練習では、
ナイジェルとハリーが組んで練習(トレーラーに出てきた映像)しています。ロンはハーマイオニーと組んで練習し、お互いにStupefy!をやり合います。

コールシート24その⑤より。
○DAメンバーは、ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ジニー、ルナ、ディーン、フレッド、ジョージ、チョウ、パドマ、パーバティー、ナイジェル(2年生)、ハッフル生のZacharias Smith(Nick Shrim)、レイヴン生(Ryan Nelson)及び、エキストラ男女9名。 ⇒DAは全部で29名ほど
○DAメンバーの、ケイティー・ベル役、アリシア・スピネット役、チョウの友人の女の子(Marietta)役、ラベンダー・ブラウン役、リー・ジョーダン役は、エキストラが演じている。以前にリー役だったYoungblood君は、出演していません。
○原作ではチョウの友人のMariettaがチクり役でしたが、エキストラに台詞はなさそうなので、チクり役はMariettaではないと思われます。 
○DAの練習では、ハーマイオニーのスタントはいないので、ロン対ハーマイオニーの対決では、ロンが吹っ飛ぶらしいです。
○DAの練習部屋 Room of Requirement にあるらしい物。 クッション、本、シャンデリア、デス・イーターのダミー(人形?)、デイジーの花束、鏡(姿見のような立ち鏡)に2枚のフォト(セドリック・ディゴリーのフォトと、昔のオーダーメンバーのフォト)、DAメンバーのリストが書いてある羊皮紙、Daily Prophetの記事、しのびの地図。
○ルナがディーンに魔法を使います。「flora metamorpha」という呪文なのですが、フローラ(花)メタモルファ(変化)なので、デイジーの花束ってコレでしょうか????

コールシート29その⑥その⑦より。
OWL試験を、アンブリッジが監督している時、双子が花火ショーを開催します。 原作と違いますね。 このOWL試験では、呪文学の筆記試験が行われています(姐さん所有の小道具より)。 既出の画像から、OWL試験中に、試験用紙がバラバラに床に散らばる箇所が見られます。 
○↑このシーンに、ハリー役のダニエル君はキャスティングされておらず、代役さんのみです。 原作では、魔法史の試験中にハリーが悪夢を見るシーンが出てきます。(呪文学ではありません。) どちらにしろ、ハリーがOWL試験シーンにいるのかどうか不明です。
○受験生は、65名もいます。 なぜか、Warrinton役のエキストラの名前が書いてあります。何か役割があるようです。Warrinton君って、確か、スリザのチェイサーでしたね? アンブリッジのInquisitorial Squadの一員です。
○双子の仕掛けた花火の時に、大広間入り口に張り出してある額縁入りのEducational Decreeが、爆発します。 トレイラーで見た爆破シーンです。 あれは双子のせいだったんですね
○双子の花火には、Chinese Dragonという花火があります。
○花火のせいで、フィルチのモップに火が付き、フィルチの部屋が火事になります。 また、アンブリッジの服も台無しになってしまいます。 アンブリッジの髪から煙が出ているシーンが既出ですが、あのシーンです。
双子は、Educational Decreeを爆破した後に、アンブリッジが見ている目の前で、飛び去っていきます
ハグリッドの小屋のセットは2種類。 実寸大(背の高いハグリッドと等身大の他キャスト)に合わせたセットと、縮小セット(コルトレーンさんを撮影するとき用)。
○ハリーは、ハグリッドの小屋の外を通りかかった時に、セストラルが森に飛んで入っていくのを目撃。(←原作では、Owleryでチョウと出合ったシーンで目撃しています。) これも原作と異なります。
アラベラ・フィッグ役は、Kathryn Hunterさん

コールシート33その⑧より。
○ジニー役のボニーちゃんも髪を染めていると書いてあります。
○ハグリッドの小屋にあるもの。⇒緑色のドラゴンの肉、ケトルとティーポット、カップとソーサー、旅行カバン、香水ビン。←香水ビンはマダム・マクシームさんと一緒にいる時用でしょうか。

コールシート37その⑨その⑩より。
○Hog's Headのシーン。アバフォース役は、Jim McManusさん
○バーには、バーの客役の魔法使いの男性3名。マンダンガスの名前は一切ありません。彼の出演はなさそう。
○Hog's Headには、ホンモノの生きている山羊が登場します。山羊のための小道具(ミルク等)もありです。 ホグズヘッドのバーが「山羊臭い」ことは5巻にも書いてあって、それを読んだ読者が、「バーテンはアバフォースでは?」という噂をして、その後に、JKRさんがアバフォースだと認めたといういきさつがあります。 
○ルーナ用の小道具は、ラディッシュのイヤリングバタービールのネックレスの他に、原作には書いてないアイテムとしてルーナのバッグというのがあります。既出のフォトで肩からかけているポシェットみたいな小さいバッグのことかと思います。
↓ルーナちゃん。外国の切手の見本として最近出たフォトです。

○Hog's Headの看板ですが、ブタの首アニマトリクスという記載があります。・・ということは、看板のブタの首が動くとか?
○AurorのDawlish役は、Richard Leafさん
○アンブリッジに捕まってしまい、ハーマイオニーがウソをついて森へ出発するまでのシーン。登場人物は、原作とちょっと違い、ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ドラコ、クラッブ、ゴイル、ジニー、ルーナ、スネイプ、アンブリッジ、フィルチ。パンジー他のInquisitorial Squadメンバーがいません。 
ジニーとルーナが教室の外で張り込みをしている、というシーンがあります。どこだかイマイチ不明です。

コールシート59その⑪その⑫その⑬より。
○原作と少し違い、トレローニーがクビになった事を、ハリーがチョウから聞くというシーンがあります。
なくなった持ち物についてのメモをルーナが貼っていて、ハリーが手伝おうと言う、というシーンがちゃんとあります。(←これはカットされるかな?と思ってた・・)
ダンブルドア逃亡後、部屋で倒れているアンブリッジ、というシーンもちゃんとあります。笑
デス・イーター役に、Arben Bajraktarajさんという方がキャスティングされてます。どのデス・イーターの役でしょうか?
原作に全く無いシーンを発見。 ハリーがみぞの鏡を見て近づき、ヴォルデモートが写っているのを見て、鏡を粉々に割る、というシーンです。 ハリーの悪夢の1種でしょうか?それとも?
Hall of Prophecyで、「トレローニーが予言を話す」というシーンが書いてあります。 誤記なのかもしれません。原作では、トレローニーの予言が出てくるのは、アーチのある部屋と、ペンシーヴ(ダンブルドアの部屋)だけです。
○若い頃のジェームズ、リリー、スネイプ、ルーピン、シリウス、ワームテールの役者さんたちは、IMDbに載っている通りです。若いワームテールは、義歯をつけているようです。(←他のコールシートに書いてありました。)

コールシート60その⑭より。
○アンブリッジがトレローニーを追い出そうとするシーンですが、トレローニーの小道具にからっぽのシェリー酒のビンという記載があります。ヘアメイクも乱れた髪・服装と書いてあります。この時、酔っ払ってるらしいです。
○同上のシーンで、アンブリッジは、手に「Educational Decree No. 23」の羊皮紙を持っています。既出のフォトで右手に持っているものだと思います。この小道具は姐さんも持っています。実物はその⑭を見てね。
○同上のシーンは、雨が降り出して風も吹いているという気象状況。
○ネビル役・マシュー君、ジニー役ボニーちゃん、ルーナ役エヴァンナちゃん、それからトリオが、制服姿で何かグッズの特典映像みたいなものを撮影したもようです。DVDやゲームに付くものではないでしょうか。

以上、全部まとめてみました。まあまあ、楽しめたのではないでしょうか?
しつこいようですが、全部内緒ですから・・・・ね。


最新の画像もっと見る