太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

ハリポタじゃないけど、プロップをゲット!(をい、またかよ。)

2007-03-11 02:41:14 | プロップの話

(ブログ・トップの画像は、ピーター・パンのポスター。

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 

今回も、カドガン卿の自慢話です。
先日、炎のゴブレットの「セドリックの杖」を御紹介したばかりですが、またまた、プロップゲットの話題です。

またかよ~? と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、一回やり方が分かると、映画の小道具(プロップ)って、わりとゲットしやすいのです。 
そりゃ~、スターウォーズとか、ターミネーターとか、マトリクスとか、そういった超マニアなファンが多い映画の場合は、なかなかプロップが流出したりはしないそうです。 法外な値段で闇取引されるのがオチですから、映画会社がちゃんとキープしているんでしょうね。 展示会をやるだけでも、ゴマンと人が集まるでしょうから・・・


こちらは、映画ピーターパンのJason Isaacsさん使用のプロップです。
Jason Isaacsさんといえば、ハリーポッターでは、超クールでカッコいいルシウス・マルフォイ役で有名でございます。 どんな役をやっても、カッコいいのよね~。
ピーターパンでは、ウェンディーの父親のMr. Darling役と、ピーターパンの敵役のキャプテン・フック役を、1人2役で演じていらっしゃいます。

Mr. Darling役


キャプテン・フック役


ルシウス・マルフォイ役(おまけ)



ゲットしたプロップは、Mr. Darling役の時に必ず身につけている眼鏡結婚指輪です。
↓こちらのフォトでもつけてます。


眼鏡は、ケース付きで、度は入っていません。


↓そして、こちらが指輪です。とても大きいサイズです。何号だろう?


↓ついていた、COA(証明書)です。



これらのプロップは、オークションで入手したのですが、普通のオークションではありません。
jasonisaacsonlineという、ジェイソンさん関係の出品者が、出品したものです。
JASON ISAACS ONLINEは、ジェイソンさんの非公式ファンサイトですが、色々とご本人の意志を反映したチャリティー活動をしているのです。
St. Jude Children's Research Hospitalという小児科研究病院をサポートするために、チャリティー出品されたものです。
JASON ISAACS ONLINEは、過去にも6回ほど、チャリティー出品をしていて、ほとんどがジェイソンさんのサイン入りフォト等でした。
プロップは初めて!
ゲットできて、本当に嬉しいです。 ピーターパンは観てないんですが、当時から気になっておりました。 ああ・・なんで観にいかなかったんだろう?

ハリポタ・キャストがチャリティーをやるのは珍しいことではなく、ダンもルパもエマもやっています。JKRさんもやっています。 
JKRさんがチャリティーに出したハンドバッグは、カドガン卿のお友達の1人、アメリカ メリーランド州のM.t.S.さんが持っています。 フリットウィック先生役のワーウィック・デイビスさんがチャリティーにサイン入りGOFワールドカップのプログラムを出したことがありましたが、これも、カドガン卿のお友達の、イギリスのM.A.S.さんが持ってます。 
以前に、ダンのチャリティー出品物をカドガン卿が落札した話を、ここのブログで書きましたよね。

エマのチャリティー出品は、今ちょうどやっていますよ。 エマのものが出るのは珍しいので、ゲットしたい人が沢山いることでしょう。 
こちらとか、こちらとか、こちらとか。。。他にも幾つかあります。 
(↑トリオのサイン入りホグワーツ特急はいいなあ。ほしい。・・・・でも、値段がすでに冗談じゃないことになってます・・・。)

チャリティーの他にも、ハリポタ・キャストの周りの人が出品することがあって、ネビル役のマシュー君のサインを、本人のお兄さんが出品していた事がありました。 
この時も、ラッキーなことに、ゲットすることが出来ました。 ひとえに、その出品を見つけてくださったA雲さまのおかげです。

プロップ蒐集は楽しいですよ。
JOIN US!


最新の画像もっと見る