太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画OotPの撮影マル秘・ネタバレ情報。ラスト・その⑭、Callsheet60。

2007-02-09 01:49:52 | スタジオ関係者ONLY情報

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
前書き:
 コールシートとは、ユニットごと、1日ごとの撮影スケジュールが書かれたA4大の3~6ページの書類です。 書かれている内容については、その①に書いてある「前書き」の内容を参照してね。

Callsheet 60  2006年5月2日火曜日 Flight Shed
このコールシートには、この日のシーン58pt及び57Aptと、および他の4日分の撮影予定が書かれています。 撮影予定は、ブログ記事()で紹介したものと、ほぼ同様ですので、5月5日の追加予定部分以外は省略します。

シーン58pt 屋外 中庭の前(Decree No. 23が貼ってある大広間を臨むアングル)  
シーンの概要 = Dumbledore tells Umbridge she does not have the authority to throw Trelawaney out.
(ダンブルドアがアンブリッジに、トレローニーを追い出す権利はないと告げる。

◎キャスト(キャスト番号順) = ドラコ、クラッブ、ゴイル、シェーマス、マクゴナガル、ダンブルドア、アンブリッジ、トレローニー、フィルチ、フレッド、ジョージ、チョウ、
(あとは代役で対応⇒ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ジニー、ルーナ、ディーン、パドマ、パーバティー、DAのレイヴンクローの男の子)+ホグワーツ生役200名。
←主なDAメンバーは別の撮影が同時で行われるため、こうなっているのかも。
↓大広間へのエントランス・ホール入り口をバックにしたアングル。

■シーン57Apt 
屋内 エントランスホール、中庭を臨むアングル 昼  
シーンの概要 = Harry pushes past students and out into the courtyard.
(ハリーが他の生徒を押し分けて中庭に出る。
 
◎キャスト(キャスト番号順) = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ドラコ、クラッブ、ゴイル、シェーマス、ジニー、ルーナ、ディーン、マクゴナガル、ダンブルドア、アンブリッジ、トレローニー、フィルチ、フレッド、ジョージ、チョウ、パドマ、パーバティー、DAのレイヴンクローの男の子+ホグワーツ生役200名

↑中庭。トレローニー先生の荷物が散らかっています。 ↑アンブリッジが右手に持っているのが、羊皮紙「Educational Decree No. 23」。

◎動物 = ミセス・ノリス
◎小道具 = ハリーの眼鏡、ダンブルドアの眼鏡、トレローニーの眼鏡・水晶玉、からっぽのシェリー酒のビン・大きなトランク2個・大きなスーツケース、生徒たちの本やカバン、ルーナのバッグ、マクゴナガルのハンカチーフ、アンブリッジの羊皮紙「Educational Decree No. 23」↓。

↑こちらがEducational Decree No. 23です。 
姐さんは、コレのホンモノを持っているんですよ~(何度も書いたけど♪自慢です)。他の番号のやつも持っているのですが、これほど23番が大事に扱われるとは知りませんでした。 数ある中から数枚選んで買ったのですが、23番を選んでラッキー♪
内容は、「アンブリッジをホグワーツHIGH INQUISITERに任命する」というものです。 ちょうど、アンブリッジが権限行使をして、トレローニーをクビにして、追い出す・止めるというシーンなので、この「おふれ書き」が出てくるわけですね。
ところで、からっぽのシェリー酒のビンとは・・・ トレローニー先生は既に酔っ払ってます。 「シェリー酒のビン」は、HBPで出てきたアイテムですよね。 
(↑トレローニーがビンを、Room of Requirementに隠そうとしていたところに、ハリーが来て、そこでスネイプ=予言を立ち聞きしていた人物という事が判明したというあらすじでした。)
◎特撮 = スモーク、たいまつ、雨が降り出す、雨粒、風。 
雨が降り出して風も吹くとは、トレローニー先生、ふんだりけったりですね
◎コスチューム = ルーナのラディッシュのイヤリングとバタービール・キャップのネックレス、ルーナの靴。
◎ヘア・メイク = トレローニー先生に、服装や髪などが乱れた様子のヘア・メイク。
◎ダブル&スタンドイン = 上記キャストの代役、上記キャストのスタンドイン、
◎エキストラ = 男女200名(1~7年生で各寮)
◎その他 = ドラコ、クラッブ、ゴイルの3名は、10:15から2ndユニットで撮影後、14時からメイン・ユニットに合流。 アンブリッジはメイン・ユニットでリハーサル後、2ndユニットでシーン118ptを撮影して、そのあとメイン・ユニットに戻る。(忙しそう)
ユニットは複数あります。
今まで御紹介で書いたのは、全てメイン・ユニット(1stユニット)ですが、他に、アシスタント・ディレクターが担当する2ndユニットがあります。 また、特殊撮影のみを担当するVFXユニットもあります。



●予定 - 撮影日 63  5月5日(金)
前回紹介したものに加えて、追加予定が入っていますので、そこだけ紹介します。


◇広報 
時間・場所未定 
Consumer Products shoot in school uniform(制服姿での商品用の撮影)
ネビル役・マシュー君、ジニー役ボニーちゃん、ルーナ役エヴァンナちゃん
DVDとか、ゲームの特典映像とか、そういう箇所に使われるインタビューのたぐいではないかと思われます。彼らの制服姿でのインタビューって、見たことありませんから、早く見たいですね♪

◇Visual FX特撮 
時間・場所未定 
シーン133のためのVFXスキャニング
ハリーとネビル
特撮・合成するために、コスチュームやメイクをシーン133仕様にして、全身をスキャンするんです。 それなりに時間がかかりそう。


●(他の日に、ハーマイオニー(頭部のみスキャニング)とか、ハリー役ダニエル君の広告用撮影とか、それらも書いてありますが、ちょっと雑多になりましたので省略します。)


以上で、コールシートの御紹介は、いったんおしまいです。
次回は、コールシートで判明したネタバレの総まとめを書こうかな?と思っています。

本当は、コールシートはもっともっと細かいんです。 朝食・昼食の時間から、リスク・アセスメント、トレーラー(着替え、ヘア・メイク、控え室用)、色んな役割の人々の名前全て、付添い人、セイフティー要員、メディカル、カメラ、ヘア・メイク、コスチューム、動物トレーナー、子供達の教師たち、送り迎えのドライバー、代役さんの名前も全員書いてあります。 各メインキャストのピックアップ時間や連絡用電話番号も書いてあります。 シーンごとのキャストは、番号で略記したりもします。 キャスト番号も、追って御紹介しますね。


最新の画像もっと見る