太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画OotPの撮影マル秘・ネタバレ情報。その⑤、Callsheet 24。

2007-01-06 00:28:34 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ Hステージでの撮影風景。
初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
Callsheet 24 
3月9日(木)、H stage
このコールシートには、シーン69ptのスタート部分と、他の2日分の予定が書かれています。
また、特撮のリスク・アセスメントと、スタント撮影のリスク・アセスメントのページがあります。


◎シーン69pt 
屋内 Room of Requirement 夜
シーンの概要 = Nigel and Harry duel, Ron and Hermione square with the Stupefy. (2年生のNigel君とハリーが組んで戦う練習。ロンとハーマイオニーはStupefyの応酬。
) 
キャスト = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ジニー、ルナ、ディーン、フレッド、ジョージ、チョウ、パドマ、パーバティー、ナイジェル(2年生)、ハッフル生のZacharias Smith(Nick Shirm)、レイヴン生(Ryan Nelson)
↑キャストについて: 前回のシーン69ptの説明、および、こちらの過去ブログ記事の中ほどを御覧下さい。

◎スタント = コーディネーター、セーフティー2名、ハリー役、ロン役、ナイジェル役
↑スタントについて: ハーマイオニーのスタントがいませんが、ロンだけ吹っ飛ぶって事ですかね。 ハリーのスタントは、いつものDavid Holmesさん。
ダブル&スタンドイン = 上記キャストのダブルとスタンドイン。 (スタントとは違う人の名前が載っています。)
◎エキストラ = DA(1~5年生)メンバー役のエキストラ男女9名ケイティー・ベル役、アリシア・スピネット役、チョウの友人の女の子(Marietta)役、ラベンダー・ブラウン役、リー・ジョーダン役のエキストラ。  
DAメンバーは、上の写真に写っているメインメンバー15名よりも、ずっと多くいるんですね。 エキストラが14名なのでDAは合計29名。 
↓下のフォトでダンの手前にいる2人の知らない顔は、エキストラさんでしょうね。↓

チョウの同級生のMarietta Edgecombeさんは、エキストラが演じているくらいなので、DAの存在をチクるのは、原作とは違ってMariettaではない可能性が大です。 誰がチクるんでしょうか? それから、ケイティー、アリシア、リーは、過去のキャストと違い、今回はエキストラを使うようです。 リー役だったYoungbloodさん(下のフォト↓)は名前がありません。 他のエキストラが演じるってことでしょうね・・・ サイン入りトレカも出してたのに・・ ↓

◎大道具 = 鏡張りの壁、風防ガラス、rubber grate flooring (←?ゴム
の暖炉フローリング?ちょっと意味不明です。スタント用の柔らかいフローリングかな?) 
壁が鏡張り。 だから、ハリーとチョウのキスが鏡に映って見える↓

◎小道具 = クッション、本、シャンデリア、ハリーの杖、ダミー・デス・イーターの杖、生徒達の杖、デイジーの花束、掲示板、鏡(姿見のような立ち鏡)に2枚のフォト(セドリック・ディゴリーのフォトと、昔のオーダーメンバーのフォト)、DAメンバーのリストが書いてある羊皮紙、Daily Prophetの記事、しのびの地図。
なかなか面白い小道具の数々です。 どうやら、デス・イーターに見立てたダミー(人形かな?)を用意しているようなイメージです。 初回レッスンの撮影の項目に、「デス・イーター」と書いてありましたから(←前回のブログ記事の、シーン67を見てね)。 それから、2枚のフォトセドリックと昔のオーダー・メンバーだというところも興味深いです。 デイジーの花束は・・・いったい何のためにあるんでしょうね~ 早く見たいです。

◎SFX = スモーク、火 (←暖炉だと思います。)
◎スタント = ハーネス(←ワイヤーでスタントマンを吊るすための道具です。)
◎コスチューム = ルーナのラディッシュのイヤリングと、バタービールの栓のネックレス。
◎特撮・リスクアセスメント = プロパンガス・ボンベやガス管、消火器などについて記載あり。
◎スタント・リスクアセスメント  = ワイヤーリグの使用、スタント用マット、ハーネス、スタント用の特別な床フローリングの使用、などの記載あり。 
↓ナイジェルの呪文を受けて、ハリーが吹っ飛ぶシーンですが、ハリーのように見えるのはスタントのDavid Holmesさんで、ダン君ではないのかもしれません。↓


★予定 - 撮影日 25  3月10日(金)
- H
 Stage ◎シーン69ptを終了 (内容は、↑上で紹介したものと全く同じです。)

★予定 - 撮影日 26  3月13日(月)- H Stage 
◎シーン70A-2 屋内  Room of Requirement 昼
シーンの概要 = Harry coaches the students in their lifting skills, he has a special moment with Cho, Nigel tumbles. (浮遊術の練習をする生徒たちを、ハリーがコーチする。 ハリーとチョウにspecial moment(特別な時間?)
。 ナイジェル転ぶ。) 
↑「a special moment with Cho」って何? キス・シーンではないだろうと思うので、意識しあっちゃう感じでしょうかね。

◎シーン70A-3 屋内  Room of Requirement 昼
シーンの概要 = Harry sees students practicing various defences, Luna does flora metamorpha on Dean Thomas. (生徒たちが様々な種類の防御術を練習する。ハリーが見てまわる。 ルーナがディーンにflora metamorphaをする。
) 
キャスト = 同じ15人

↑ルナの使う「flora metamorpha」って、聞いたことありませんが? 何かの呪文でしょうか? フローラ(花)メタモルファ(変化)なので、デイジーの花束ってコレでしょうか????

次回は、コールシート29です。


最新の画像もっと見る