太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

少し自己紹介をするべきだろうなあ

2004-03-29 22:53:46 | 太った婦人のつぶやき
ここまで書いておりまして、一回、ちゃんと自己紹介をしておくべきだろうと思いました。 (2005年12月31日:編集 ちょっと追記)
ここでは「Fat Lady」という人格を有しております。でも「姐さん」とお呼び下さる方が多いので、呼び名はそれがいいかと思います。

皆さん、アクセス頂いて有難うございます。
個人情報は一切残念ながら明かしません。HNは、もちろん知っている方は元々知っておられるので、書く必要もないでしょう。(どうかHNをばらさないでくださると助かります。どうぞ「姐さん」とでも、お呼び下さい。)

0.まずはルール。
このブログの内容を無断で転載したり情報をウェブ上で流用したり、フォトを無断で持って行ったりしないでね。(記事中でOKですと書いてある場合はいいですけど。) 一見さんのリンク貼りは原則お断りしていますが、それでもという場合、リンクの申し込みはコメント欄にてまず御連絡ください。グッズなどの売買に関するお問い合わせコメントはご遠慮ください。

(2005年12月31日:編集 ちょっと追記= カップリング系の方へ。 
姐さんのブログには「カップリングに熱心すぎる貴女」には適していない内容の記載が含まれています。 申し訳ございません。 勝手に読まれてしまってから不快に思われても遅いですし、それでは困りますので、あらかじめ警告しておきます。)


1.「カドガン卿」とは、わたしの分裂した狂気的人格で、ハリポタグッズにはまっている「HPコレクター」です。HPコレクター界は外国人男性が多いですがその中で逞しく生きてます。「珍品」を実は持っていたりします。守備範囲は、個人からの購入やトレード、それからeBayとヤフージャパンでのオークションですが、最近はeBayに凝っています。売ることはしない方針です。日本限定グッズを他の人とトレードした事や、「どおしても欲しい!」と言われて買い求めて送ったりした事は過去にあります。

2.「太った婦人」とは、残りのわたしです。傾向として「原作を原書のままで読む」ので「日本語の名称を知らない」とか、「根掘り葉掘り調べるのが大好き」とか、「ヒントを探したりセオリーを考えるのが大好き」など、やはりマニアックなトリビアな傾向があります。(海外のネットで見かける人種と似てますね)

3.そのほか一般的傾向として、ファンフィクを読みすぎると「原書とごっちゃになってしまう」ので避けるとか、映画版を見すぎるとやはり「原書とごっちゃになってしまうと思う」とか、日本語版はイメージが違いすぎて拒否反応を起こす(我輩、俺様、シリウスおじさん、許せん)とか、生の俳優さん・女優さんにはあまり興味がなく(トリオとかトムとかは興味あるけど)、どちらかというと「物語の中」の事柄が好き。

4.一番好きなのは主人公ハリーです。すこし「黒い」カンジのハリー。他の子供たちも全員好きなんですが、JKRさんが「主人公いぢめ」を本の中で繰り広げるたびに萌え萌え萌え・・・ (もちろん、ダンに演じてもらえれば、それが一番です。)

5.猫飼ってます。アビシニアンです。ハンサムでしょう?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのねん (tocky)
2004-03-30 00:16:06
こんばんは~。コメント書かせて頂こうと思いつつ、HN出されてないので呼んでよいのか悪いのか・・呼びかけなくてよかったわ~(笑)

こちらの日記とっても楽しみにしてますvv

思えば私も初めは大人の方と原作語りをしたくてネットのハリポタサイトに出入りしだしたのに、気が付けばもっと濃い(そうなの?)ところに足を突っ込んでいました(笑

なので正統派ハリポタマニアな方の雄叫び(叫んではないし)は興味深いです♪

色々教えてくださいませ~vv
返信する
コメント返し♪ (Fat Lady)
2004-03-30 21:56:10
こんばんわ♪

Gooは、色んな人が見ていそうで、HNばらしがちょっと怖かったんです。ごめんなさいね~ (作っていきなり"unknown"さんに荒らしめいた書き込みをされたので・・・結構驚きました。)

HNってね、けっこう怖いものでしょう?

それを使って検索されたりすることもあるみたいだし・・・。 ここは自由に書き込みたい場所なのです。今のところFat Ladyという偽名を使ってますが、特に気にしないでね~

カキコありがとうございます。。。♪♪
返信する
あのさ、面倒くさかったら (Fat Lady)
2004-03-30 22:43:30
呼びかけなんですけど、面倒だったら、

「姐さん」で通じるかと・・・爆
返信する
姐さん!? (Mari)
2004-03-30 23:19:11
こんばんは、日記を読ませていただきました。

ただでさえ何回も読みたくなるHPを、もっと面白く読むことができるんですね~。

これからも、いろいろと姐さん(爆)の推理を楽しみにしています。



ハンサムなアビシニアンのお名前は?

(家にも駄猫がおります。)

返信する
姐さんですぅ (Fat Lady)
2004-03-31 08:23:12
ハンサムなアビシニアン猫の名前は、「ぴっち」と申します。(うちに昔「こねこのぴっち」という絵本があったのよ。

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/X/1151120.html

この写真はがっついてるところなんでブサイクですが、普段はとお~ってもハンサムなんですよ♪ 

猫派ですね~?仲間だ!嬉しいです。
返信する
おじゃましま~すvv (Aoi)
2004-04-02 08:09:30
姐さん、初コメントさせていただきますvv

ずずずいっと下から読ませていただきました~!



楽しいネタがてんこもりですわ!

私も原作大好き、日本語版イマイチ派なので(にしても原作は一回しか読んでない。笑。しかも原書は4、5巻しかちゃんと読んでない)、姐さんの様々な考察、楽しませていただいてます。

グッズも自分で手を出すまでもいかないまでも、見るには大好きなので、レアグッズのフォト拝見するだけでも楽しいです。



猫ちゃん、ほんとにハンサムv ぴっちは私も大好きな絵本です。うちの実家にも二匹老猫がおりますわ。

返信する
おじゃまサンキュー (Fat Lady)
2004-04-03 00:15:09
暇があれば、もっとネタを書くんですが、結構大変ですわ。ほほほ。



原書が一番ですよね~ わたしゃ4巻は4回目かなあ。一番すきなんですよ。First Taskの終わった時点でもう感動して涙がでちゃう。



グッズは少しずつUPします。「うんちく」気味になりますが、それでもかまいません?笑 グッズって「うんちく」がないと珍しくもなんともないハリポタ品になっちゃうんですもん。



ぴっちは現在、隣の部屋でまるくなってますわ。愛いやつじゃ。
返信する
はじめまして (HPコレクター ?)
2011-08-03 12:20:29
はじめまして。
学校では、ジニ―とハリポタ仲間からよばれています。
猫は飼っていました。
HPコレクターってほどでもないけど、私もいくつかグッツを持っています。
10代ですが、なかよくしてください。
ちなみにハリポタは7巻とも3回ずつよみました。
返信する
画像について (ネゴたん)
2015-07-10 22:21:40
はじめまして!ブログ拝見させてもらってます!
画像についてなのですが、使わせてもらうことができる画像があれば、どれがその画像なのか、教えて頂けますか?リンク貼りなど、必要な条件などが、もしありましたら、教えてください。お願いします。
返信する
Unknown (june)
2017-01-05 19:21:34
hello dear, i dont know wether you are active or not but i want to contact you. i cant speak Japanese. is there any way for me to contact you?

take care and all the best
返信する