太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画OotPの撮影マル秘・ネタバレ情報。その③、Callsheet 19の前半。

2007-01-03 00:38:20 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ ちょっと引きつったお顔のハリー。

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 

前書き:
 Callsheetとは、ユニットごと、1日ごとの撮影スケジュールが書かれたA4大の3~6ページの書類です。 書かれている内容については、その①に書いてある「前書き」の内容を参照してね。

Harry Potter and The Order Of The Phoenix
Callsheet 19
Date: Thursday 2nd March 2006
Stage: A stage, Leavesden Studios

このコールシートには、この日のシーン44、46Bpt、74A-1、77A-1、77Cpt、78および79の撮影スケジュールと、他の6日分の予定が書かれています。 字数の都合上、他の6日分の撮影予定については、次回紹介します。
この日はどうやら、「ハリーが悪夢を見ているシーン」を、まとめ撮りしたようです。
また、4ページ目には、前回と同じく、セットの配置見取り図があります。


◎シーン44
  
屋内 グリフィンドール寮 夜
シーンの概要 = Ron asks Harry if he is OK; Harry looks out of the window. (ロンがハリーに大丈夫かどうか尋ねる;ハリーは窓の外を見る。
キャスト = ハリー、ロン

◎シーン46Bpt  
屋内 グリフィンドール寮 夜
シーンの概要 = Harry having another bad dreams; he flinches in his sleep. (ハリーがまた悪夢を見ている。夢を見ながらビクリとする。
キャスト = ハリー、ロン、ネビル、シェーマス、ディーン

↓こちらは、トレイラーからの画像です。 
ABCで放送された 「Sneak peek of 'OotP' on ABC」を見ると、このヴォルさんのシーンは、ハリーが夢を見ているシーンと繋がっているように思われます。 ↓こういう夢を見ているんではないでしょうか?


◎シーン74A-1および77A-1
屋内 グリフィンドール寮 夜
シーンの概要 = Harry flinches in his sleep; he is having another nightmare. (ハリーが夢を見てビクリとする。また悪夢を見ている。
キャスト = ハリー、ロン、ネビル、シェーマス、ディーン

◎シーン77Cptおよび78
屋内 グリフィンドール寮 夜
シーンの概要 = Harry having a nightmare; twisting violently. (ハリーは悪夢を見て、激しく身悶える。
キャスト = ハリー、ロン、ネビル、シェーマス、ディーン

◎シーン79(時間があれば撮影するのでスタンバイ)
屋内 グリフィンドール寮 夜
シーンの概要 = Harry wakes up; Ron looks at him. (ハリーの目が覚める。ロンはハリーを見る。
キャスト = ハリー、ロン、ネビル、シェーマス、ディーン

↓アーサーが襲われる悪夢を見たあとのシーンだと思われます。 11月20日の「HBO Preview Behind the Scenes」より。 この汗は、ヘアメイクさんの仕業だそうです。つめたくてイヤだろうなあ・・・


平行して、Room of Requirementの照明とカメラテスト。
◎15:00より、ハーマイオニーのVFXスキャニング撮影。ハーマイオニー用ヘア・メイク
以下のキャストは、衣装フィッティング、テスト、スキャニングおよび家庭教師による授業のみ。
ハーマイオニー、ルナ、パドマ、パーバティー

◎ダブル&スタンドイン = 上記キャストの代役、上記キャストのスタンドイン
◎小道具 = ハリーの眼鏡、ハリーの両親の写真、Daily Prophet誌、生徒個人の持ち物色々、ハリーのトランク
◎SFX = スモーク、雪景色降る雪のFX
蒸気のFX
◎VFX = 15:00からのハーマイオニーのVFXスキャニング撮影。
◎動物・植物 = ネビルの植物(←cactus(サボテン)と書いてありますが、笑)
◎ヘアメイク = 

↑上記の撮影シーンについて: 
どれも、ハリーが悪夢を見てうなされているシーンです。
まとめ撮りをしたんですね。
ダン君はお疲れ様ですねぇ・・・。
びっしょり、ヘアメイクさんが、カットのたんびに濡らしに来て・・・ 
(いまね、「たんびに」って書いたら、「耽美に」って変換しちゃった。 「耽美に濡らして」←なるほど。 勝手に1人でウケてました。 笑)
ネビルの植物が寮の部屋においてあることも分かりますね。 でも、サボテンっていうイメージじゃなかったですけど・・・ そういえば、ややこしい名前の植物でしたね。 なんだっけ? 
雪景色や、降っている雪や、(おそらくストーブの)蒸気などが書いてあるので、これらのシーンは冬の設定だろうと思われます。 アーサーが襲われるのは、クリスマス休暇直前ですから・・・。

・・・後半へ続きます。


最新の画像もっと見る