太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画OotPの撮影マル秘・ネタバレ情報。その⑧、Callsheet33。

2007-01-19 01:19:15 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ハグリッドのダブルMartin Bayfieldさんのいる風景。

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
前書き:
 Callsheetとは、ユニットごと、1日ごとの撮影スケジュールが書かれたA4大の3~6ページの書類です。 書かれている内容については、その①に書いてある「前書き」の内容を参照してね。

Callsheet 33 Wednesday 22nd March 2006, Flight Shed, Leavesden Studios
このコールシートには、この日のシーン93ptの撮影スケジュールと、他の2日分の予定が書かれています。 
いつものようにリスク・アセスメント等も書いてありますが、新しい事はないので、省略。 Flight Shedは、スタジオ外の場所のようです。 着替え場所が、トレイラーと書いてありますから・・

◎シーン93pt 
屋内 ハグリッドの小屋 / フルサイズ 昼
シーンの概要 = Umbridge questions Hagrid to where he has been. 
(アンブリッジがハグリッドに何所へ行っていたのか質問。
キャスト = ハグリッド、ハグリッドのダブル、アンブリッジ
↓ハグリッドのダブルさんの「頭部」!

◎シーン93pt 屋内 ハグリッドの小屋 / フルサイズ 昼
シーンの概要 = Hagrid tells the kids about the giant. 
(ハグリッドが子供達に巨人族について説明。)
キャスト = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ハグリッド、ハグリッドのダブル
↑上のシーンと同じシーンです。 登場キャラが違って、台詞が違うだけですね。
フルサイズ(大きなハグリッド)に合わせて作ったほうのセットなので、ハグリッドのダブルさんが必要なんですね。 で、アップの時は、ハグリッド役のコルトレーンさんが必要なのでしょう。 大変そう・・

◎この日の他の予定
15時から、ジニー、10時半から、ルナの予定が入っています。
ヘア・カラーと、エクステンションだそうです。 
ジニーも髪を染めているのね・・・ ルナの髪が異様に長いのは、やっぱりエクステンションなのね。

↓こちらは、BBCのインタビューの時のEvanna。

 
◎ダブル&スタンドイン = 上記キャストの代役、上記キャストのスタンドイン
◎動物: ファングと、カナリア
◎小道具: 緑色のドラゴンの肉、ケトルとティーポット、カップとソーサー、旅行カバン、香水ビン ←香水ビンって、マキシムさんと一緒だったということ?笑
◎SFX: スモーク、煙突の煙、炎
◎VFX: ブルースクリーンあり。
◎ヘアメイク: ハグリッドに、痣やキズのメイク。


★予定 - 撮影日 34  3月23日(木)- Iステージ
◎シーン106pt開始  屋外 禁じられた森 昼  
シーンの概要 = Hagrid explains where he has been, Centaurs charge past.
(ハグリッドが何所へ行っていたのか説明。ケンタウロスが現れる。)
  
キャスト = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ハグリッド。
↓森のセット。 ここが「Iステージ」というセットだと思います。

↓そして、これが森の中のハグリッド。

↓こちらは、禁じられた森のコンセプト・アートです。 ちょうど弟君がアンブリッジにご挨拶をしているところ。ケンタウルスたちも見ています。 シーン106とは無関係ですけれど・・・



★予定 - 撮影日 35  3月24日(金)- Iステージ及びHステージ
◎シーン106pt終了  屋外 禁じられた森 昼
シーンの概要 = Hagrid explains where he has been, Centaurs charge past.
(ハグリッドが何所へ行っていたのか説明。ケンタウロスが現れる。)  
キャスト = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ハグリッド。

↓時間があれば撮影
◎シーン70A-3  屋内 Room of Requirement 夜  
シーンの概要 = Harry sees students practicing various defences, Luna does flora metamorpha on Dean Thomas. (生徒たちが様々な種類の防御術を練習する。ハリーが見てまわる。 ルーナがディーンにflora metamorphaをする。) 
キャスト = ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ジニー、ルナ、ディーン、フレッド、ジョージ、チョウ、パドマ、パーバティー、ナイジェル(2年生)、ハッフル生のZacharias Smith(Nick Shirm)、レイヴン生(Ryan Nelson)。
↑このシーンについては、こちらの過去ブログ記事の下のほうで紹介済みです。 小道具に「デイジーの花束」が挙げられているので、flora metamorpha」という呪文と関係があるのかな?と思ったです。


この日の分は、たまたまMODEL UNITのコールシートも持っています。
Model Unitは、文字通り、モデルを使って撮影する別ユニット。 後から本編に組み込むわけですね。

◎シーン063
  
屋外 中庭 昼
シーンの概要 = Umbridge looks down on kids crossing the courtyard.
(中庭を横切っていく生徒達を、アンブリッジが見ている。)  
セット = 1:10スケールの中庭
モーション・コントロールという撮影方法だそうです。 詳しいことは分かりません。 もちろん、中庭はセット内にありますが、それをDADAの教室等から「見下ろす」のは無理。 ですから、おそらく、アンブリッジ目線の中庭の撮影だろうと思われます。
↓関係ありませんけど、アンブリッジ・・・やっぱきもい。



次回は、コールシート37の御紹介です♪


最新の画像もっと見る