太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

映画OotPの撮影マル秘・ネタバレ情報。その⑥、Callsheet 29の前半。

2007-01-13 16:07:18 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ 巨大振り子とアンブリッジ。
初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
前書き:
 Callsheetとは、ユニットごと、1日ごとの撮影スケジュールが書かれたA4大の3~6ページの書類です。 その①に書いてある「前書き」の内容を参照してね。

Callsheet 29 Thursday 16th March 2006 B stage, Leavesden Studios
このコールシートは、Bステージの大広間の撮影でシーン118ptと、他の4日分の予定が書かれています。 また、特撮リスク・アセスメントが、4種類もあります。 
★文字数の関係上、前半と後半に分けて書きます★


◎シーン118pt 
屋内 大広間 夕方
シーンの概要 = Students takes OWLS, Umbridge oversees, Fred and George put on a Fireworks show. (生徒達がOWL試験を受けている。アンブリッジが生徒達を監視している。フレッド&ジョージが花火ショー開催。
↑シーンについて: 原作と全く違う展開です。 OWL試験中に双子が花火をやらかすとは・・・ ↓こちらがOWL試験場の映像だと思います。 アンブリッジがかなり慌てているのも面白いですね。

↓床に落ちている紙はOWL試験用紙です。・・・実は姐さんは、このシーンで使われた「OWLの試験用紙」を持っているのです。 やばいので、絶対に、このフォトはお持ち帰りにならないで下さい。↓

ところで・・・↓キャストに「ハリー」がいません。 OWL試験を受けていないんでしょうか?
キャスト = ロン、ハーマイオニー、ネビル、ドラコ、クラッブ、ゴイル、シェーマス、ディーン、アンブリッジ、フィルチ、パドマ、パーバティー
◎ダブル&スタンドイン = ハリーの代役、他、上記キャストの代役&スタンドイン。 
ハリーのダブルはいますが・・ダニエルが撮影キャストリストに入っていません。 理由は何でしょうか? 机に伏せて悪夢を見ているのか、既に医務室に行った後なのか・・・ 主人公不在のシーンです。真偽のほどは分かりませんが、「OWL試験のシーンに、ハリーが不在」だというシーン設定の可能性があります。
◎エキストラ = OWL受験生(16歳以上の男女65名)、生徒役(16歳以上の男女10名)、生徒役(16歳以下の男女45名)、Warrinton役のエキストラ。 ←5年生ってそんなに沢山いるんですか・・・。 Warrinton君って、確か、スリザのチェイサーでしたね? アンブリッジのInquisitorial Squadの一員です。
◎他のキャストの予定 = ルナ役のEvannaは、家庭教師による授業のみ。ペチュニア役のFionna Showさんは、衣装・ヘアメイクとのミーティングのみ。
◎小道具 = OWL試験用紙、羽ペン、インク、本、Educational Decreeの貼り紙(あらかじめ破損させてあるもの)、アンブリッジの杖、紙(空中に吹き飛ばしてばらまくための紙)。↓Educational Decreeです。破れたりしていないものを持ってますが、それは以前に紹介しましたよね。

◎SFX = スモーク、、ロウソク、暖炉の火、フィルチの部屋が火事になる特撮、花火の相乗効果、炎のあとの煙のすじ、大時計の振り子が左右に揺れる動き、FX要員は黒子の衣装。
◎VFX = チャイニーズ・ドラゴン状の花火、大広間の魔法の天井、色々な種類の花火、エントランス・ホールにブルースクリーン、時計はCG。
どうやら、双子のいたずらは、すごいことになりそうです! 派手な中華系の龍みたいな花火が、空中を駆け抜けて、学校の規則を爆発させ吹き飛ばし、OWLの試験用紙も無惨に破いて吹き飛ばし、フィルチの部屋に火事を起こし、アンブリッジの衣装を台無しにするみたいですね。
◎衣装 = Inquisitorial Squadのバッジ花火後のアンブリッジの衣装をスタンバイ。アンブリッジの髪の毛からもが出てます↓。

◎ヘアメイク = 花火後のアンブリッジ↑のためのヘアメイクをスタンバイ。

◎特撮リスク・アセスメント①: = 火事、火傷、煙、熱、燃え移り等のリスク。 ヒート・バリアー、消火器、プロパンガスボンベの置き場、担当者の割り当てなどが書いてあります。
◎特撮リスク・アセスメント②:暖炉の火・ロウソク・トーチ = ↑ほぼ上記と同じ内容です。
◎特撮リスク・アセスメント③:大時計の巨大振り子 = 大広間のステージ(Bステージ)。クルーとの衝突、装置類の衝突、機器のケーブルの不作動等のリスク。  
◎特撮リスク・アセスメント④:フィルチのモップに火が付く(笑) = 不燃性ロープ、モップや周りの物による火傷。

★予定 - 撮影日 30  3月17日(金)- B Stage ◎シーン118pt  屋内 大広間 夕方
シーンの概要 = Students take OWLs, Umbridge oversees, Fred and George put on a Fireworks show. (生徒達がOWL試験を受けている。アンブリッジが生徒達を監視している。フレッド&ジョージが花火ショー開催。) キャスト = (ハリー)、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ドラコ、クラッブ、ゴイル、シェーマス、ディーン、アンブリッジ、パドマ、パーバティー ←また、ハリー役のダン君のキャスト番号がカッコに入っています。 ハリダン不在で、代役で行うのでしょうか???

◎シーン118A pt  屋内 大広間 夕方
シーンの概要 = Fred and George destroy Decrees, Umbridge watches them fly off.
(フレッド&ジョージがEducational Decreeを破壊。 アンブリッジが見ている目の前で彼らが飛び去っていく。
キャスト = 
同上 ←このシーンも、ダン君が不在の様子。 
双子は、アンブリッジの目の前で、飛び去るそうですよ! 楽しみですね。 
◎この日の他の予定 09:30~ 若い時のワームテールを演じるCharles Hughesさんに、「」のCFXフィッティング。
◎この日の他の予定 11:30~ アラベラ・フィッグを演じるKathryn Hunterさん、Cast Medical。 
↑単にCast Medicalと書いてあるのですが、何か定期的なメディカルチェックや治療をなさっておられるんでしょうか?
この続きは、「その⑦」で。。。。 


最新の画像もっと見る