太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

不死鳥の騎士団の初出し映像が流れましたね。

2007-04-21 14:38:39 | OotP映画

(ブログ・トップの画像は、最近でたフォトです。 
今回、TVで流れた映像とは関係ありません。 単に、「なかなかドラコのフォトって出ないなあ」って思ってただけです。

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
本日、午前中の「王様のブランチ」(関西では放映されていないそうですが)で、ハリーポッターと不死鳥の騎士団の初出し映像が流れました。
LiLiCoさんが、初出しだと言っていたので、そうなんでしょうね。確かに見たことありません。

実は、洗面所にいたので、最初から全部見たわけではありませんが、雰囲気からすると、予告編のようなカンジでした。
でも、WBのマークや、タイトルや、"Comming Soon"とか、"On Screen, JulyXX"とか、そういう画像が出てこなかったので、予告編ではなさそうです。
少なくとも、以前ウワサになっていた「インターナショナル版トレイラー」とされる中身(過去ブログ記事参照)とは違いました。
どちらにせよ、「インターナショナル版トレイラー」は22日に公式ホームページなどで、見られるそうです。
(王様のブランチで流れたものが、同一かはわかりませんが・・・)

以下に、ちょっと気づいたトコロを書きますねvv
初めて見る画像だった箇所は、青色です。


○ ハリーとチョウのキスシーンは今回もあり。

○ ヴォルデモートが何回か出てきます。 杖を持って呪文を出すカンジのシーンもありましたが、現実なのか、ハリーの夢の中なのか不明なカンジ。


○ DADAの教室のシーン。
アンブリッジ:「It's a lie.」(ハリーを見下ろして微笑みながら)
ハリー:「It's not a lie!」(席に座ったまま、アンブリッジを睨みつけながら)
↓ちょっとアングルは違いますけれど、このシーンの前後だと思われます。

○ ルーナがパトローナスを出すシーンあり。(なんだか不思議な形でしたが・・)

○ トリオとその仲間(DAのメンバーかな?)が、渡り廊下を歩いていて、ロンとハーマイオニー(左がロン、右がハーマイオニー、中央奥にハリー)が、会話をしているシーン。
ハーマイオニー:「It's fun to break rules!」
ロン: 「Are you really Hermione?」 (←うろ覚え:Are we really talking to Hermione?みたいな事)
(渡り廊下・・・・ 正式名称は知りませんが、あの橋の上の通路っぽいトコロです。 すぐ外が屋外だったように見えたから。。。。  わたしがいう渡り廊下とは、ルーピンがハリーに、リリーの事を語った場所で、セドリックがハリーに、監督生のバスルームに行けと言ったシーンの場所です。)

○ ダンブルドアが法廷シーンで、証言をしているシーン(台詞あり。)
「Evidence the Dark Lord’s returned is incontrovertible.」

○ グリモールド・プレイスのキッチンに仲間を座っているハリー。
シリウスの台詞(覚えてません、ごめんなさい。)
ハリー:「If Voldemort's building up an army, then I want to fight.」

○ フィルチが、教育令が書いてあるPROCLAMAIONを、大広間入り口のある壁(エントランスホール)にハンマーで打ちつけていく。(←PROCLAMAIONが増えていく様子が映し出され、これが張り出されるシーンが数回出てきます。)

○ 教育令119のPROCLAMAIONのアップ。
「DOLORES JANE UMBRIDGE HAS REPLACED ALBUS DUMBLEDORE AS HEAD OF Hogwarts Schol of Witchcraft & Wizardry.」
(誰か生徒の声が、それを読み上げて、一言何かコメントしてたように思いますが、なんて言ってたか思い出せません。)

↑クリックで拡大します。 カドガン卿所有の、映画で使われた小道具です。
アップになっているのは、コレ!!

○ 大広間のPROCLAMAIONが爆発するシーン。

○ DAの練習中、2年生Nigelとの練習で呪文をくらって吹っ飛ぶハリー。

○ ヴォルデモート: 「You will lose everything.」
(↑これって、英語版のポスターや、日本版のチラシに書いてある文句ですね。 「これからお前は[すべて]を失う」と、日本語版チラシには書いてあります。)

○ ハリーが杖を持ち、杖をもった腕を伸ばして叫ぶ: 「Expelliarmus!」
(↑魔法省でのシーンか、DAの練習シーンか不明。)

○ 最後は、騎士団メンバーとハリーが、川の上を箒で飛んでいくシーン。


ラストはハリーがアップになって暗転しておわり。



う~ん。。。。
またもっと思い出したら、付け足しますね。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリーポッターのプロモについてお願いがあります! (みどり)
2014-10-14 02:39:30
もう、ブログ更新されていませんし見てないないかもなのですが一部のプロモをおゆずり頂けないでしょうか゜+.(・∀・).+゜.宜しくお願い致します゜+.(・∀・).+゜.
返信する