太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

カドガン卿のコレクション、まとめてフォトを紹介するよ。

2007-03-21 03:03:02 | 狂ったお買い物byカドガン卿

(ブログ・トップの画像は、部屋の本棚の一角。

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 
今回も、カドガン卿の自慢話です。
しまい込んでいたプロップやプロモを出してきて、カドガン卿の今まで集めたグッズコレクションのフォトを撮りました。 で、ちょっとフォト公開しようと思ったってわけです。

まずは、壁まわりをぐるっと御紹介。
Tommy Lee Edwardsさんの絵(本物オリジナル)が3枚あります。

他にも、モノクロのTommy Lee Edwards さんの絵が1枚かけてあります。 彼の作品については、過去ブログのこちらを読んでね。 彼のほかの作品は、額縁にまだ入れておらず、しまってあります。

窓のとなり、HP1のまぼろしのプロップが飾ってあります。 詳しくはこちらの過去ブログ記事で。
 
本当はこの上に、ホグワーツからの封筒のプロップも飾ってあるのですが、最近、「これは偽物かも?」と思って以来、はずそうかな~?とも思っています。 本物であれば、裏側からライトで照らした際に、梯子のようにみえる跡が透けて見えます。 プリントした際に生じた跡だとか。

他の壁には、こちらのEnesco社のCollector Stoneのコンプ、2シリーズのディスプレイも飾ってます。


最近入手した、HP5のプロップもディスプレーにしました。 こちらは、Cup Wrap(暖かい飲み物のカップにつける紙)と、お砂糖パック2個がプロップです。 魔法省にあるらしい Ministry Munchiesというコーヒーショップらしきお店のプロップです。 一緒にディスプレーしたのは、そのMinistry Munchiesのフォトと、GOFのプロモ(ミニ・ドラゴンが入っていた魔法省の袋)です。
こちらは、スタジオ外に流出していることがバレると大変です。極秘なので、フォトを持ち出さないと約束できる方のみ、クリックして御覧下さい。


それから、セドリックの杖もディスプレイしてます。 
セドリックの杖は、日本製レプリカと、それからクラム役のスタン君のサインいり杖、ポストカード、2人のトレカ・オートグラフ・カードと、一緒にディスプレイしました。 


↓こちらが、セドリックの杖(本物)と、ロバート君のサインの近影。


スタン君のサイン入り杖。(上にあるのは、セドリックの杖です。)


次に、引き出しや棚やクロゼットの上などの収納部分。 
引き出しは約6段がハリポタ時計に占領されています。 他の部屋の引き出し1個と、棚2つも、ハリポタ時計と、それから日本製グッズ(杖など)が占領してます。


ドレッサーっぽく使っている棚には、ハリポタ・ジュエリーやアクセを入れた場所があります。 ヘドウィグの可愛いジュエリーケースがあるのだけれど、入りきりません。

↑ハリポタ・アクセやジュエリーです。 可愛いでしょ♪ フォトには撮影していないけど、まだ他にピンズが山ほどあるのです

本棚のところは、主にプロップが飾ってあります。 撮影クルーのIDやビジター・パスもあり。

リンクがついている物は、既に紹介済み。↑POAの中庭の石像のミニチュアモデルPS/SSのグリンゴッツの袋GOFの図書館の本PS/SSのプレミアの時に使われたTVクルー用のIDカードPS/SSのカエルチョコカードCOSのロケーション・ビジター・パスPS/SSのグリンゴッツの伝票PS/SSのグリンゴッツシーンで使われたコイン


その隣の箪笥の上には、幾つかに分けて、主にプロモが収納されています。
レアものを、いくつか出してきて、並べてみました。

透明のプラスチックのディスプレイ入りスニッチと、木箱ケース付きのスニッチは、海外でも有名で、とてもレアなプロモです。 手前のは、日本のDVD金のスニッチ・バージョンのものと、もう1つ、ちょっと由来が不明なゴムボール状のスニッチです。


COSプロモのミニ・トランクCOSプロモのトム・リドルの日記POAプロモの占い学セット。 どれもかなりのレアものです。 日記の中は、ブランクで、最初のページだけ「Do you know...?」の書き込みがあります。


COSプロモのハーマイオニーの魔法薬学セットPS/SSプロモの鍋PS/SSプロモの青い液体の入った占い玉Bertie Botts Every Flavor Beansのプロモ(超レア)、GOFプロモのミニ・ドラゴン・エッグ(中に、ピューター製のSwedish Short-Snoutのミニチュア・ドラゴンが入っています。セドリックが戦ったドラゴンです。)


あとは、ほとんど、大抵のものが、箱に入って転がってます。 バラバラと、色んな場所に、入りきらない箱が積み上げてあったり、棚に押し込んであったり。だいたい、日本のグッズや、国内外のプロモが多いです。
↓たまたまフォトを撮ったものだけ、紹介しますね。

↑この中には、結構人気のある日本製グッズが多いですよ。 ルシウスの蛇ブローチとか、グリフィンドールの剣のペーパーナイフ9と4分の3番腺のチケット、京都で行われたCOSイベントのクリスタルキーチェーンなどが人気なのではないかしら?

箱を出してきて、中身を並べたら、こんなもんじゃなくて凄い量なんだけど・・・ このくらいにしておきますね。


最新の画像もっと見る