太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

カドガン卿が欲しいグッズは、まだまだあるのだ。(超レアものばかり・・・)

2006-08-31 01:01:41 | 狂ったお買い物byカドガン卿


本日は、「カドガン卿がよだれが出るほど欲しいもの」を中心に、「あの時買っておけばよかったな~」というモノや、「羨ましいなあ」とか、「どうしても売っているのが見つからない」とか、そういうモノについて書きたいと思います。 御紹介するのは、全て、カドガン卿が持っていないグッズたちです。 世界はまだまだ広いのです。 ご堪能ください。
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

ハリポタ・グッズで、やはり「欲しいもの」と言えば、プロモ(販促品や宣伝用途の非売品)と、プロップ(映画で使われた小道具類)です。 先日、ブログ記事で書いたDaily Prophetのプロップも、結局オークションでは高値すぎて、競り落とせませんでした。

●「炎のゴブレット」のプロモ
↑ブログ・トップのフォトは、金色のドラゴンの卵のプロモです。 「炎のゴブレット」のWB社の非売品で、何かのコンテストの賞品だったとのことです。
金のドラゴンの卵は、中に入っている小さなドラゴンが4種類あるので、全部で4種類です。 現在、そのうち3種類がオークションに出ていて、合計すると20万円以上の高値がついています。  Hangarian Horntailは、本当に希少らしく、見たことがありません。 
金色の卵は二つに分かれて開きます。 マグネットで固定しているのです。 各々のドラゴンも、小さくて可愛くて、カドガン卿の好みのサイズです。 
Chinese Fireball、 Common Welsh Green、 Swedish Shortsnout、Hangarian Horntailの4種。 第1タスクで出てきたドラゴンですね。 なかなか可愛くて素敵なプロモです。 欲しいなあ・・


↓こちらは、卵にCommon Welsh Greenと書いてあります。



●Tommy Lee Edwardsさんのムービー・アート
何度か御紹介しているので、お分かりだと思いますが、カドガン卿はEdwardsさんのアートのファンで、既に何点か持っています(8月6日の過去ブログ記事参照)。 これらはほとんどが、アメリカのE.Z.さんから譲り受けたものなのですが、E.Z.さんはまだまだ持っているんです。
↓この3点の原画・・・・・・どれもE.Z.さんの持ち物です。 超有名な絵ばかり。 凄いでしょう? そりゃあもう、欲しいですけど、売ってくれないし、それにおそらく凄く高値になるだろうと思うんです。



● プロップ
プロップ(映画で使われた小道具類)は大好物です。 そんなに巨大なものでない限り、そりゃ欲しいです。 お友達が持っているプロップ類は、とにかく全部、羨ましいし、もし彼らが売りに出すようなら、チャレンジしてみたいです。 プロップの多くは、オークションには出ずに、知り合いや友人同士で売買することが多いですね。 お友達から買う場合は、本物かどうか、そんなに心配いりませんし。。。

↓イギリスのK.B.さんが持っている「炎のゴブレット」ダンス・パーティーのプログラム(招待状)。 結構大きいんですよ。 全体の形は、峻険な丘の上にそびえるホグワーツ城のかたちをしています。 銀色の紙製で、透かし模様のカットが綺麗です。  「映画ではこんなの出てこなかったじゃないか?」という方もいらしゃるでしょうが、これは確かにプロップです。 ArtBox社のプロップ・カードにも同じものがありますし、アメリカの展示会に、これと同じものが出ていました。


↓こちらは、アメリカのK.R.さんの持っていた「大広間のシルバーカトラリー」です。 残念なことに、K.R.さんがこれを売っちゃったので、もう望みナシです。 前に一度「スプーンを買わない?」と持ちかけられたときに、買っておけばよかった・・・・・。



↓これは・・・「炎のゴブレット」のワン・シーンで、ムーディーが持っている時計です。 ↓下のフォトは、DVDからのキャプチャーです。 
ひと目見た時から、「欲しい!」と思ってました。 カドガン卿は腕時計や懐中時計が大好きなんですもん。 グッズ化してくれないかしら・・・ それか・・・・このプロップ、誰かがゲットしてくれないかなあ・・・。(全部他力本願)




●SII社の時計
SII社のハリポタ時計については、過去ブログ記事(8月12日8月13日8月14日8月15日8月16日8月17日)で、幾つも紹介してきました。 すごくこだわりのあるコレクションなんです。
↓下記の2個の時計は、捜しても捜しても、どうしても完全品がないのです。 持っているのは、時計本体だけなのです。 ケースや取り扱い説明書がついたオリジナルのコンディションのものは、全く見つかりません。 状態の良いものを捜しています。
↓捜しているのは、HC0030というモデル(ピンク)と、HC0043というモデル(茶色)です。 モデル名が若いのでおそらく初期の缶ケースに入っていたのではないかと思います。



●中国製のハリポタ・ウォッチ
↓こちらのフォトは、中国(上海だったと思う)で開催された、WB社ライセンス品のオモチャやグッズの展示会の様子です。 カドガン卿の大好物の「ハリポタ時計」が少なくとも5種類は写っています。 手前に陳列されているものも、また違ったデザインに見えます。 
このフォトを見て以来、ずっと捜しているのですが、ぜんぜん見つかりません。 これらが、商品化されて流通されたのであれば、絶対に欲しいんですが、どなたか御存知ありませんか???



●WBストア(2001年に廃業)の頃の製品
WBストアの店頭に並んでいた商品は、2001年にストアが廃止になると、すぐに製造中止になってしまいました。 映画が出たあとは、パッケージもイラストも、全部、新しくなってしまいました。 
WBストアにあった2000年~2001年ものは、大変に希少なので人気があります。 カドガン卿が欲しいなと思っているのは、以下のようなものです。
クリスマス・プレート。 この後、どこもクリスマス・プレートは出していません。 凄くレアで、おまけに限定品でシリアルナンバーがついています。 欲しいです。。。。


↓こちらは、ホールマーク社が販売していた「スニッチ」シリーズの2点です。 すごく人気があるのですが、もう作っていないみたいです。
上が置時計で、下がテーブル・ランプです。カワイイでしょう? 2つとも机に置きたいわ。




カドガン卿の部屋は狭いので、大抵、欲しいものは、小さくて綺麗で凝っているグッズです。
まだまだ欲しいものは、山ほどあるので、また紹介します。
ではまた~


最新の画像もっと見る