太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

Tommy Lee Edwardsさんの、素晴らしい絵。。。

2006-09-26 00:38:03 | ハリポタ・アートの世界
ブログ・トップでご覧に入れているフォトは、Tommy Lee Edwardsさんご本人の個展の模様です。)

本日、Tommy Lee Edwardsさんのサイトに、なんとなく行ってました。  ずっと前に、そのサイトで売っていた絵が、今もあるのか、ちょっと気になったんです。 そうしたら、なくなっていました。 
どこかにまとめて掲載しておかないともったいない。 
「このブログでフォトを並べたい!」と、急に思いたってしまいました。 
・・・というわけで勝手に「Tommy Lee Edwardsさん特集」をお届けします。

初めていらした方はまずこちらへ 
自己紹介etc.

ブログ・トップのフォトは個展の様子です。 Mr. Edwardsご本人が映っています。 なかなか恰幅の良い方ですね。
↓こちらも個展のフォト。 ご本人(右)の後ろに、ハリポタの絵も展示されています。


カドガン卿が、Mr. Edwardsの絵を蒐集していることは、過去ブログ記事に何度か書きました。 カドガン卿所有の絵は、8月9日の記事をご覧下さい。 
自分で持っている絵は、そちらにUPしてあるからいいとして、他の持っていないものを、本日はUPします。 

↓こちらの4種類の絵が、数ヶ月前まではサイトにあった絵です。 


↑こちらのフクロウの絵は、実際にサイト上で販売していた絵です。 高価でしたから手が出ませんでした。 
コカコーラの宣伝用に描かれたペインティングだと書いてあったのですが・・・売れてしまったのでしょうか?

↓こちらの3枚は、サイト上から消えています。 
カドガン卿がフォトをSAVEしてました。 手放されたのでしょうか?


↑真ん中の絵は、モノクロのバージョンをカドガン卿が持っています。↓ 



ほんの少しの時間で、サイトに掲載されている絵が消えてしまうのは、大変に残念です。 色々と新作をUPして他のものを一時的に載せていないのかもしれませんが、一度に見られる場所を作るのも悪くないな・・・と思いました。  ・・・というわけで、勝手に「特集」!
以下は、Tommy Lee Edwardsさんのサイトに載っている絵です。

トリオの絵。一番有名な絵かと思います。 
現在、この絵は、カドガン卿のお友達のE.Z.さんが持っています。↓(この絵のひとつ下)

↓サイトには載ってない絵も含まれますが、これが、お友達のE.Z.さん所有の絵の一部。 羨ましいほど、有名で素敵な絵が揃っています。

ハグリッド。 素敵です~


↓このダンブルドアも、大変に特徴をとらえていてすきです!


ヘドウィグ。 この絵は、あんまり見覚えがありませんけど、どっかに使われていたんでしょうね。


ハリーとヘドちゃん。 ↑お友達のE.Z.さんのコレクションに、これのカラーペインティングが含まれてます。 


ダイアゴン横丁かな?


↓このハーマイオニーは、「賢者の石」というよりも、現在のエマちゃんに近いですね~ とてもエマが12歳頃の時に描かれた絵には思えません。 すばらしいです。


みぞの鏡のシーン。 

↑みぞの鏡のシーンは、例えば、「ハリー・ポッター MOVIE アートブック」に載ってました。

↓サイトに今でも載っているKings Cross駅のプラットフォーム・モノクロ画。 
これのカラーペインティングは、カドガン卿が所有してます♪


カドガン卿の所有の絵


↓そして、この絵はカレンダーにこんな風に使われていました
このカレンダー、欲しいんです。 お持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?


現在では、この絵はフレームに入れて、飾っています。↓


ついでに・・・
現在入札中のペンシル画↓がこちら。 カドガン卿のほかにも3人が入札中なので、入手できるか分かりません。 現在はまだX千円くらいですけど・・・どうなることやら・・・




あ~満足♪です。
他にも、日本にはこの方の絵のファンはいないのかしら・・・。 
↑上のほうでフォトを載せたカレンダー、もしお持ちの方で譲ってもいいとおっしゃる方、御連絡お待ちしています。 是非、譲ってください! 

ペケポン。


最新の画像もっと見る