太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

時計マニアのカドガン卿が、また「見たことのない」ウォッチを発見。

2006-10-12 00:13:47 | 狂ったお買い物byカドガン卿
ブログ・トップのフォトは、話題とは無関係です。 もっかお気に入りのフォトです。 叱られているトビーちゃん。「もうしませんねっ!?」と言うと、「まだするぅ・・・」という顔をします。)

また「見たことのない」腕時計を発見しました。 ロゴの文字から、中国のものだということは容易にわかりますが、このシリーズは、台湾製だと思います。 れっきとしたWB公式ライセンス品です。
初めていらした方はまずこちらへ 
自己紹介etc.  

↓こちらが、今回発見した台湾製ではないかと思われる時計です。

↑特徴としては、ケースが本のような形で、プラスチックの窓がついた扉があり、ケースの材質はしっかりした厚紙。 右上と右下の箇所には、金属のふち飾りがついています。 中は、ポリウレタンのケース。 
カドガン卿の知っている限りでは、ステンレススチールバックで、箱や時計の本体は、Made in Chinaで、ムーヴメントはMade in Japanです。
↓すこしだけマシに写っているフォト。 (ミッキーマウスについては不明です。)


↑現在、まだ入札中で、落札に至っていません。(笑)
これらの台湾製のウォッチは、海外オークションに出てくることが、本当に珍しいのです。  
香港製のものは、すぐに出てくるんですが、香港製は全部ライセンス無しの非公式もの(要するに著作権や肖像権違反品)です。 それに比べると、台湾製のほうは、れっきとした公式ライセンス品です。
どうして、この時期に、POAのイラストのついた時計が出てきたのかは不明ですが・・・

以前に、このブログでは、USやUKや日本以外の国の時計を紹介したことがありました。
その時の記事はこちら(8月19日の過去ブログ記事)をご覧下さい。 下の方に、台湾製のHPウォッチの数々が載っています。

↓今回と全く同じケースに入ったものを持っています。 こちらです。↓

↑ボーイズ・ウォッチです。 ハリーが杖をかざしているJim Salvatiさんの絵がフェイスになっています。


↓類似のケースで「炎のゴブレット」のものもあります。こちらです↓

↑これは、ガールズ・ウォッチです。

どれも全て、1点ものばかりで、バラバラに出品されていました。 珍しいことは確かなんですが、全部集めようと思っても、オークションに出てくれないので、集めようがありません。

こういうカドガン卿って、やっぱりマニアックですよねぇ・・・
こんな時計、「へえ」程度でおしまいですものねぇ・・・

ま、そこが、狂っていると思うんです・・・カドガン卿・・・。 
病的に「完璧主義」(Perfectionist)なトコロさえ治せば、姐さん=カドガン卿と思えるんですが、分裂した人格のように思えてなりません。 いくらなんでも狂ってるわ。 時々、後から、「なにやってんだ、ばか!」とか思ってしまいます。 オークションには魔物が棲んでいて、ついつい買ってしまうんです。 ついつい高い値段を入札してしまうんです。。。。。

しかたないか・・・


最新の画像もっと見る