ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

お天気雪

2006年02月08日 20時55分40秒 | 日記・エッセイ・コラム
本日、大分市内で雪が降った。
でも、あたりを見ると日が差しているのだ。

降り方はフワフワと舞うようで
そんなに寒くもなくて
日常の風景が、不思議な感じになってる
最初は虫かと思った。

非日常っぽかったけど
それ以外は日常なので、
もちろん仕事もあるので変な感じのまま今日を過ごした。
そんなちぐはぐな雰囲気も面白いねぇ
滅多に味わえないよとか思ったり。

この空の様子は仕事中だったので撮影できず・・・
てか、この不思議な感じを撮影する自信もなかったし
もったいなかったけどねぇ

今日はお天気雪だったけど、
大分県はお天気雨も多い気がする。
生まれた所じゃ一年に1、2回あるかな?って感じなのに
こっちに住んでから、すでに軽く10回は遭遇してる。

大分の地形がやっぱ関係あるんだろうね。
海と山に囲まれてるし間隔も近い。
海側と山側でぜんぜん天気が違ったりするから
雨雲の終わりとかくっきりだし
見晴らしが良いところだと、
雨降ってる場所と晴れてる場所が指差して確認できる
すごい面白いのだ

今日は風が特に強かったので
上空の雪が風に乗って雨雲の地域から飛んできたんだろうね。
そんな感じでお天気雨とかが多いのかも知んないよ。
実際調べたわけじゃないけど。
何となく感じたり考えたりが面白いよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿