ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

口の大きさ

2007年10月21日 12時59分29秒 | 食・レシピ
皆々様、お疲れ様です。

残業続いたり、季節の変り目だったりで
寝不足&風邪気味な日々をお過ごしでないでしょうか?

うちの職場でもかなり風邪引いてたり
うつしたりうつされたり
もうよけ切れないよ!!

油断すると、ちょっと喉が痛くなったり
鼻水っぽいのが出たり
皆々様もお気をつけあそばせ

風邪かと思ったらひき始めの段階で
「認めない」ってのが効果的ですね。

休んでなんかいられません。

ってもやっぱ調子悪いとうっすら内臓にきちゃって
なんか飲み物を買おうかと思っても
なんかあたたか~いのを買おうと思っても

微妙な季節。自販機はまだ冷たいのしか売ってなかったり!
一気に寒くなった秋なのにアク○リアス今なら増量中て!

しょうがないので負担の少ないお水を買います。
MIUの水とかなら結構あるね。
つーか、お水美味しいね。
クリスタルイザーとか美味しいね。

で、
家でくつろいでると、フブキさんが水を飲んでます。
ラベルとってあるけどあれはボル○ックに間違いない。

ゴアさん「ちょっと頂戴」

フブキさん「いいよ」

ゴクリ。

ゴアさん「あ、コレ飲みやすい」

フブキさん「うん、うちの水道だよ」


ガーン


だまされた!
水道水なのかミネラルウォーターのか分からなかったって
なんかすげぇ味オンチみたいじゃん!!
見た目分からないけどさ!!

でも、うちの水道水はモノスゲェ不味くて
飲めば一発で分かるのになぁ

この水は、スススって感じで飲めちゃったけど

フブキさん「このペットで飲むと飲みやすいよね」

ゴアさん「え、あー本当だ!」

そういえばボ○ビックのペットって口が大きい気がする。
まさか、お水を美味しく飲めるように考えられているのか・・・
だとしたらすごいなぁ・・・

口当たりとか関係あるのかな
でもガラスコップで飲んでも美味しくないのに・・・

ためしに普通のペットで飲んだけど
やっぱ違ったよ。

この大きさと流れ込んでくる感じが
美味しいって思わせるのかな。
水の匂いが気にならない構造なのかな?

うーん、皆様もお試しあれ。
エビ○ンのミニボトルも口が大きかったよ。

よーし、
このペットボトルで水道水のんじゃうぞー!
ちゃんとミネラルウォーター買った方が遙に美味くとも!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴアどのの口の大きさかと思った。 (totori)
2007-10-21 14:48:57
ゴアどのの口の大きさかと思った。
最近、水より○カリを入れて持ち歩いてるから考えたこともなかったなー。
でも、確かにポ○リもコップで飲むのとペットボトルから飲むのと味が違うと思ってた。
容器の形状が作用してくるって不思議だね。
○ルビックはどうして口の大きさを変えているのかにも興味ある。
そういえば、ワインのグラスもワインによって形状が違うよね。香りを充満させるためにぼってりしたグラスとか。
返信する
そういえばビールも缶で飲んだりタンブラーで飲ん... (ゴアさん)
2007-10-22 01:56:25
そういえばビールも缶で飲んだりタンブラーで飲んだりラッパで飲んだりで違うよねぇ
やっぱ人って味覚だけで味わうんじゃないんだね
嗅覚とか視覚も大事なんだろうね
その他にも雰囲気とか”なんとなく”の部分とか

きっとその辺も考えて作ってるのかもしんないね。
美味しく飲むって奥が深いなぁ
返信する
味覚=嗅覚ってところはあるよね。 (totori)
2007-10-26 08:28:07
味覚=嗅覚ってところはあるよね。
キライなものは鼻つまんで食べたり飲んだりするからねー。
視覚も大切だけど、キャンプしてて夜調理したものは見えなくて正解ってこともあるよね。
ムシが入ってること多いから(*・_・)ウププッ

カタブツの話に変わるけど「石ころたちの動物園」ってかわいいねー。
返信する
うんうん、見た目が嫌いとか食感が嫌とか、 (ゴアさん)
2007-10-27 18:41:24
うんうん、見た目が嫌いとか食感が嫌とか、
味とは関係ないところで嫌いになる事もあるよねぇ。
やはり人間は脳で食べるんだねぇ

ってか、
石ころたちの動物園おもしろいなぁw
知らなかったよう。

実際、石ころ選びの段階で
一日使っちゃうんだろうなぁw
返信する

コメントを投稿