ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

ダメな事あえて

2006年11月06日 19時37分29秒 | 日記・エッセイ・コラム
休日です。

休日といえばゆっくり過ごすのと別に、
普段出来ない事をやる日でもあります。

今日はそんな日

前からやろうと思ってた
ダンボールにしまってあるマンガを整理してやろうかと!
やっぱしいつでも読みたい時に読みたい!
いつでもワイワイワールドにテイクオフしちゃえるように!
準備は万全に!

でもね、
ホントはそれが目的じゃないんです

整理も大事なんですが、
本当の目的は違うところにあるんです

あの感じ、
あの、引きずり込まれる感じ
そう、あの、ダメなのに抜け出せない感じ
あの、ありがちな甘い罠にはまっていく感じ

それは!
「マンガ整理しようと思ってたんだけど、なんとなく懐かしい~とか思っちゃってパラパラとめくるうちに止まらなくなっちゃって、ドンドン読んじゃって最後まで読み終わっちゃって、あ!ヤバイ!って思った時には既に日が暮れてたよ!!!」です!

ああ、なんてダメな時間のすごし方・・・
ああ、まさに本末転倒・・・
自分の中の天使と悪魔が戦って
天使が負けちゃった感覚・・・
まどろみの中に沈んでいく・・・・

早速作業開始です!!

まずはダンボールからドカドカ出しますよ
そして広げます。整理しないとその部屋でなにも出来ないくらい広げます。

ヒャッホー!!
出てきたマンガはジョ○ョの奇○な冒険!!
あーだめ、コレ絶対はまる
絶対帰ってこれない
絶対読破しないと終わらない

さー!積み上げて、第一巻はどこかな・・・・
(どアタマから読もうとするあたり最初から整理するつもりが無い)

ん?Dsc_c_0001

なんか変だ

なにかチラッと・・・

ゴゴゴゴゴ・・・

なにか違和感を感じる・・・

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

この感じ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

11巻がふたつある!!!

ドギャ ̄ ̄ ̄Z___ン!!!!

そうだ・・・
たしかなくしたと思って買い直したんだ・・・

しかもジョセフとワムウの名勝負の巻じゃないか・・・
そりゃ買い直すわな・・・
にしてもダブったまま九州に・・・
Dsc_c_0003
ああ、ダメなオレ・・・

他には無いだろうなぁ・・・・

あ・・・

13巻がふたつ・・・・ある・・・

ああ、なんてダメダメなのでしょう・・・
あえてダメな事しようと思ってたのに
別のダメな部分を見つけて、
さらに倍!!だなんて・・・

でもね!
このまま引き下がりませんよ!
もうね、読み始めちゃってるんですよ!!!
ジョジョ面白いんですよ!!!

ウヒョ~た~のし~い!!!
ハーーーン!!


あ・・・

そんな・・・

16巻が・・・・

ない・・・

ない!ない!!
どこにもない!!!

そんなぁぁぁぁぁ!!!

プツン

き・・・切れた

ぼくの体の中で
なにかが切れた・・・

決定的な
なにかが・・・


整理もせずそのまんま
読むのもやめて
やる気が切れちゃった私は
そのまま夕方を迎えました。

最もダメな過ごし方だなぁ・・・

ああ、16巻また買おうかなぁ

でも、他のダンボールから出てきちゃって・・・

アハハ・・・

まあいいや・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぶって買っちゃうのって悔しいよねw (セナ)
2006-11-07 01:34:49
だぶって買っちゃうのって悔しいよねw
私も1回だけあるよ。

そんなあたいも昨日今日と029が寝たあとにマンガ読んでたんだよね。
昴ってやつ。め組の大吾描いた人の。
おもしろかったぁ~
返信する
一回だけならいいさw (ゴアさん)
2006-11-07 20:46:10
一回だけならいいさw
結構あるんだよね・・・
よくないよくない。

め組の大吾って有名だよねぇ
みんな面白い面白いって言ってるけど
読んだ事が無いんだよね・・・
たしかTVドラマになったよね

ああぁ、ゆっくりマンガ喫茶とかドップリはまりこみたい・・・
ダメ休日プランがまた一つ生れたw
返信する
 こんにちは。 (redpill)
2006-11-09 22:43:16
 こんにちは。
 ウチは今、2つある本棚の状態がカオスな感じです。
 本も漫画も並べてるんだけど、納まりきれなくて、横に並べたところに、更に上に積み重ねたりして。それも満杯。

 ベッドの下の空間に入れた密閉ケースにも、古いグラフィック系雑誌とか、そういう、もう見ないかもしれないけど、捨てるのも惜しいかんじのがギッシリで。。あぁ~。紙は、かさばる。
返信する
こんばんは~ (ゴアさん)
2006-11-10 19:06:02
こんばんは~

あらら、redpillさんところもですかw
うちも混沌としたのが生半可な整理によって、
難攻不落の魔窟へと進化しちゃいましたw

いつか魔窟にボクの世界が蝕まれ
幸せな地獄に落ちていくのでしょう・・・

うおおお!!
なぜ捨てられないんだぁぁぁぁ!!
キラキラして見えるんです!!

荒俣先生の「本で埋まるたびに引越し」が羨ましくてなりませんw
返信する
お久しぶりんこです。覚えてらっしゃいますか?沖... (みう)
2006-11-12 23:14:11
お久しぶりんこです。覚えてらっしゃいますか?沖縄のみうです!
整理整頓、苦手ーーー!!
きずいたら、整理整頓する前よりもひどい状態になってる時が多々あります・・・。。

そうそう、ゴアさん、メアドなくしたんでメール下さいな。同じ県民になるようなんで、色々教えて欲しいっちょ☆
返信する
おおおおおお! (ゴアさん)
2006-11-13 18:16:51
おおおおおお!
ミウおひさし~

ミウも整理苦手なんだねw
そんな時はやっぱし

埋まるたびに引越しですよ!!!
って、こっち来るの!?

うおーすげぇ!
教える教える!!
美味しいだんご汁作れるようにします!w
フブキ先生に話しておきますんで
とりあえず雑巾がけからだね!!

メアドは左のおしらせ欄を見てね~
返信する

コメントを投稿