ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

こっちも食べたくなるなる

2005年08月08日 15時33分15秒 | 食・レシピ
「ケンタは美味かったよねぇ」
「じゃあさ、やっぱモ○チキンとかも違うのかな?」
「あ、そうかもしんない」
「今度行って調査しましょう」

って事で、
・・・・・って事だったんですが、
そんなことすっかり忘れてまして

昨日モ○バーガーに入ってから思い出して
じゃあって事で調査してきました。


テリヤキチキンから調査です。

厳密に言うとテリヤキチキン食べた時に思い出したので
モ○チキンはあとで追加注文でした。
そして調査なのにスタンダードなのじゃなくて
菜摘テリヤキチキン頼んじゃった。

では、調査開始。

ガブ!!

美味い!!

やべぇ!

レタスうめぇ!!!(そっち?)

さすがモ○はレタス美味いよねぇ
コダワリの契約農家だしー
そう言えばどこのレタスか店内に書いてあるはず。
大分のレタスじゃなかったら熊本か宮崎かな?

あ、あれ?・・・。
レタスは群馬産って書いてある・・・・。
す、すげぇ・・・。
キャベツとか他の野菜は九州産なのに。

レタスだけ群馬。
関東じゃん。
こっちまで持ってくるんだねぇ・・・。

群馬のレタス最高。
九州でも群馬産のレタスだぜ!!だぜ!!


んで、
テリヤキチキンのチキンの部分は

なんか、肉が強い気がします・・・。
関東ではタレとマヨネーズの絡みが絶妙で
タレ目当てで食ってたような感があったんですよ。

こっちのはなんか、香ばしくて、
肉の味がしてて、
「テリヤキチキン」と言うより「照り焼きチキン」なんだなと言う感じ。
(ニュアンスで感じてくれ)

うーん
でもモ○バーガーって調理してから出すから
けっこう調理する人によって変わってくるんだよねぇ。
確かに美味しかったんだけどね。どうかな。


さて、
続いてモ○チキンを調査したよ。

相変わらずカリカリの衣だったんだけど

んー
味は違う気がするんだけど、
そんなに劇的に違うってわけじゃないなぁ・・・。
醤油が違うのかな?
まあ、ジューシーではあったけど。

と思ってたら
モ○チキンに使われてる鶏肉は
中国から輸入されてるんだね
納得です。

って事は、そんなに地域で差が出ないって事なのかな
どこで食べても変わらず美味しいよって事なのかねぇ
まあ、生野菜だけは違うんだろうけどね
でも、群馬からレタス持ってくるのはすごいよねぇ
九州で味わえる関東の味なのかもと思うと
ちょっと嬉しかったなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイシーモ○チーズバーガーのハラペーニョの量が... (hyu-)
2005-08-09 00:14:29
スパイシーモ○チーズバーガーのハラペーニョの量が店によって全然ちがいますよねー!
もだえるほど辛い所と、え?これだけ?って所がありますね。
返信する
同じ店でも焼く人によって差が出ますねぇ (ゴアさん)
2005-08-09 11:16:03
同じ店でも焼く人によって差が出ますねぇ
まあそれはそんだけ調理をしますって事にこだわってるからなんだろうね。
オニオンリングの大きさもアレですかね!!!
バイトのサジ加減ヒトツでどうにでもなってしまうんでしょうか!!
返信する

コメントを投稿