ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

えほん

2005年05月20日 10時15分25秒 | 日記・エッセイ・コラム
ゴアさんのオススメを絵本に変えました。
主に小さい時に読んで印象に残っているのが中心です。

まだまだオススメがあるんだけどキリが無い・・・

絵本は良いですよ~
身近な話からファンタジー、民話、宇宙の誕生まで。
小さい子にもそうですが、大人だって勉強できるところはたくさんありますよ。

絵も本によって全然違います。
淡い、優しい絵で幻想的な雰囲気だったり
エッジが効いてて荒々しく激しいタッチだったり
シンプルでも心に残るような独特な配色だったり
色の大洪水で飛び出してきそうな配色だったり
絵本は一つにくくる事が出来ません。
きっと好きになる絵本があるはず。

たまには絵本コーナーも寄ってみてもいいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~!絵本だぁ!大好き~~☆ (まほ)
2005-05-20 10:23:38
うわ~~!絵本だぁ!大好き~~☆
「ねないこだれだ」を読んで怖い思いしてたなぁ~。
「それなら おばけに してやろう~」
ひぇぇぇぇぇ====(TT)泣
手が怖かったんだょ。
返信する
マホも怖い思いしたかw (ゴアさん)
2005-05-20 12:54:09
マホも怖い思いしたかw
最後に男の子の足が無くなってオバケになって
連れて行かれちゃうシーンは
恐怖ゾーンにどストライクですなw
返信する
うん、怖いもの見たさに何度も読んだ!(笑) (まほ)
2005-05-20 16:46:36
うん、怖いもの見たさに何度も読んだ!(笑)
せなけいこのシリーズは、まだ荷物に埋没しているハズ。
あと「うさこちゃん」シリーズ。
今は洒落て「ミッフィー」になってるけど、
「うさこちゃん」の方がしっくりくると思わない?(半強制w)
探し出して読んでみよう♪
返信する
えー俺は怖くて読めなかったよw (ゴアさん)
2005-05-20 18:31:58
えー俺は怖くて読めなかったよw
そうそう、昔はうさこちゃんだったねぇ。
最近復活したけど、ちびク○サンボが
チビクロの散歩になった時は驚いたなぁ。
返信する
やはり禁止用語に片足をつっこんでいるせいかのか... (hyu-)
2005-05-20 23:10:29
やはり禁止用語に片足をつっこんでいるせいかのかしら>ちびくろ
うっかり絵本売り場で立ち読みしたりすると、号泣しそうになって困りますよホント。
返信する
うんうん、散歩になったときに後書きかなんかに説... (ゴアさん)
2005-05-21 10:04:27
うんうん、散歩になったときに後書きかなんかに説明が載ってたよ。
けっこうサンボは好きなキャラだったから復活は嬉しかったっす。
号泣いいじゃないですか!!号泣ぐらいさせろって話ですよ!!
喫煙所もそうだけど、なぜ号泣所が無いのか!!
「あれ?お父さんどこ行ったの?荷物いっぱいだよ~」
「たぶん号泣所にいるわ。」
「えーまたぁ」
「家じゃ号泣でき無いからねぇ。そっとしておいてあげなさい。」
「うんわかった!じゃあお父さんにハンカチプレゼントする!だからお小遣いアップしてね」
「まあ!この子ったら!」
「えへへ~」
「あははは~」
みたいなね!!!近未来はね!!!にょほ~
返信する

コメントを投稿