かるい散歩

アテもなく・形式もなく・テーマもなくつらつらと・・
はやしだみきのブログ

さあ!+今夜は満月

2011年03月19日 17時06分29秒 | prayforjapan2011311

NHKアナウンサー登坂さん完全復活!

地震から今日までで仕事のキャンセル2日。
ともに計画停電のため予定がたたず。。でして。。
引っ越しから、放ったらかしていた部屋の整理にはいいチャンスか。
ドラマ出演のお知らせも1つあるんだけど、
放送予定が立たないんだよなぁ。

東京の地震はだいぶ減って、今日は昼間は揺れてないかも。
停電もないと分かれば落ち着いて過ごせるね。
電気は貯められないんだってね。
日々、その日の分しか作れないんだってさ。


さて今日は満月です。
だから、海側は大潮が数日続くわけで海側では注意が必要だと。

映画「ビフォア・サンセット」の中でジェシー@イーサン・ホークが
「この世での僕は永遠じゃないって思う。そうすると適当に人生を送るなんて出来なくなる。
 今がすべてだ。今、何が楽しくて、何が重要か。毎日が最後だよ」と。

わたしの場合は計画性もなく確かに「今がすべてじゃん」派なのだけど、
これは普通に安心して生きてるもんの言い草なんだな~とも思う。

まだまだ生きてるばずだから「今がすべてじゃん」と言えるんで、
いまだ手つかず、実際にはどれだけなのか分からない
今回突然亡くなられた方には、もうその今が無いんだよねえ。

だから私らは「いま出来ること」なんだよなぁ。

今夜は月でも見上げて、
あっちこっちに思いを寄せたりしながらぼんやり過ごそうっと。
今日もあっちこっちのみなさんありがとう。

来週は1つオーディションがある予定。
がんばろっと。

さあ、今夜は空でも見上げましょ。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿