かるい散歩

アテもなく・形式もなく・テーマもなくつらつらと・・
はやしだみきのブログ

NY in snow

2011年02月15日 03時15分22秒 | New York
せっかく東京も雪なので。
つもったりしてるので。
やはり「ああ、NYって遠い」としんみり。
42ndから地下鉄で15分くらいの友人宅に泊めてもらってました。



朝起きたら、こんなでした。


それでもただの旅行者は出かけるのです。

翌朝

早く起きたので朝ご飯を食べようと駅へ向かうと。


なんだか街も浮ついててて


こんなんもオツです。


道路と歩道の境目は大きな水たまりで、横断には注意が必要。歩くの大変だったー。


ユニオンスクエア


青空と雪景色は美しい


everybody fight snowball!!と子供が本当に叫んでました。
彼らは雪で休校のため、昼間っから思いっきり遊んでました。


そんな光景もただの旅行者は楽しみ。


街のゴミは山積み、雪積みになり。



セントラルパークも雪で。中には入ってません。 きっときれいだったとは思うけど。。


イーストビレッジのグレース教会。
before sunsetでジェシーがボートの上で言う"not far from the church"はここだと思います。



ここは通りすがりの人も「beautiful」とか「wow!」とか言って、みんな写真撮ってました。

ちなみに、

"on the corner of 13th and Broadway"もここだよね。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2011-02-15 13:00:38
ウチの方も昨晩多少降ったようですが大して積もってなかったです。

しかしNYの雪、凄いですね。あまり雪のNYを見たことがなかったので凄く新鮮に感じました。

確かに普段あまり行かない所でこういう事態に巻き込まれるとテンションは上がります(笑)
自分も年明けに山陰の方を通ったのですが想像以上の積雪にテンション上がりました。

雪って子供の頃は降ると嬉しかったわけでその時の嬉しさを久々に味わったような気がします。
大人になってからは雪が降ると厄介だと思うようになりますからねえ^^;
返信する
久しぶりです (はやしだ)
2011-02-15 13:56:55
ご覧のような盛り上がりっぷりでが、
やっぱ厄介だったよ(笑)

途中で靴ぐちゃぐちゃしてくるし。
でもね、さすがに「長靴買おうかな?」とか思って店に入ったら、
みんな雪用の靴探してた時には笑った。
店員さんが最初に私の靴チェックしたもん。
「あー旅行者みんな買ってんだ」と。
ちょうどセールだったしね。
もったいないので、私は99セントの靴下買ってしのぎました。

楽しんでもらって良かったです。
次はsnowmanシリーズ更新予定。お楽しみにっ!








返信する

コメントを投稿