ども。
もうNYへ出かけたのは2ヶ月も前のこと。
おみやげシリーズの最後まで時間がかかってもうた。
基本的にはチープな旅とはいえ、
そりゃファッションスポットにも行ってみたいじゃん。
ヘンリベンデル:HENRI BENDEL
この縦縞の箱のシンプルさは素敵だよねえ。
で、当時セール中とはいえ、
デパートですし、五番街ですし、有名店でもあります。
そこかしこに美しい楽しいかわいいものが溢れてる。
バックなんざ~~「きゃーーーーー欲しい!」と思っても、
セールで500ドル。無理。
で、こんなものを買ってみた。
カチューシャ2つ。
多少大人っぽく。
カジュアルにもいいかなと。
いまwebsiteではこんなの売ってます。
肩っぽ側のカチューシャ流行ものです。
いやーーー旅は人を惑わすね。
今までに黒のやつを1回しか使えてません(笑)
ピカピカしたものに溢れた店内、そしてNYの空気感。
あなた!NYじゃ、大人がカジュアルにこれしててもそんな目立ちませんよ。
とろがどっこい、渋谷で大人がこれしててもちょっと浮く気が。。。
表参道ならいいのか? 青山なら?
いやいや~~「おしゃれしちゃってます」感が漂ってる割には、
服が地味。。。に思えてしまうのはなぜなのか?
せっかく買ったんだかた、そんなことには負けませんけどね。
オシャレ気分を味わいますけどね。
50%オフくらいだったかなぁ。
空間そのものがワクワクさせてくれます。
でもね~1階のお化粧品売り場の店員さんは凄いよ~。
冬で、お客さんの多い時期でもないし、
売り上げの良い時期ではないと思う。
「これ1本でファンデーション/お化粧水/下地すべてオッケー!」
みたいなの売ってたの。
チラっと目があったので話を聞いてみる姿勢を私が見せた途端。
待ってました!あなた日本の観光客でおみやげ探してるんでしょ?!と言わんばかりに
怒濤のようにセールストーク(笑)
「あのね、これ1本ですごくきれいなお化粧が出来るの。
化粧水ももちろん保湿効果も抜群にあって、
下地も日焼け止めもいらないのよ。日本で言うBBクリームってあるんでしょ?
あれあれ!あれと同じように本当にこれひとつでオッケーなの」
というような感じのことを一気にしゃべった。
私もデパートでの販売経験はあるから、
「あー店員さんも必死だ」と気持ちはすごく分かっておかしかった。
で「ちょっとちょっと待って、お願いもう少しゆっくりしゃべって」と、
私が言うと、自分が必死過ぎたと気がついたんだね。
「きゃははは」と笑いだし、
「ごめんごめん、あら本当に私ったら早口だったわ~~」なんて感じで、
「あのね・・・」と、
上記のようなセールストークを「分かる?」「分かる?」と私に聞きながらしてくれた。
「で、試してみる?」って。
どこも店員さんは必死だ(笑)
本当に気持ちも姿勢も分かるぅ~~~。
でも日本の店員さんよりフレンドリーではあるだよなぁ。
ちょっとお肌で試してもらって結局買わずに来たけど、
楽しい体験。
お店の箱は「旅行で来てるんで持ち帰るときのために箱ください」って言えばくれます。
女子モノ もういっちょ!
これはいいっっ!すごーーーーくいいっっ。
freshーSUGAR LIP TREATMENT SPF15
リップです。
ノーマルの色なしと、プラム色付きを買った。
22.5ドル。日本ではこんな高いリップは絶対買えない。
が、いいっっ!
こっくりやわらかいので、すぐ無くなっちゃいそうで、
チビチビ使ってます。
1回塗るとカサカサしてる唇が落ち着きます。
セフォラでも売ってる。
でもせっかくならユニオン・スクエアのお店へどうぞ。
ここでも店員さんが「これも試してみない?」とか言って、
クリームやらなんやらおすすめしてくれます。
仕事仲間の男性が、
「これNYのおみやげ」とか言ってこのリップくれたら
「ヤツはセンスがいい!」程度の、受けの良いこと間違えないと思います。
そんな安くないですが。。。
お時間かかりましたが、
これでNYお土産シリーズ終了。
もうNYネタはないと思います。次に行くまでは・・・。
おつきあいありがとう。
もうNYへ出かけたのは2ヶ月も前のこと。
おみやげシリーズの最後まで時間がかかってもうた。
基本的にはチープな旅とはいえ、
そりゃファッションスポットにも行ってみたいじゃん。
ヘンリベンデル:HENRI BENDEL
この縦縞の箱のシンプルさは素敵だよねえ。
で、当時セール中とはいえ、
デパートですし、五番街ですし、有名店でもあります。
そこかしこに美しい楽しいかわいいものが溢れてる。
バックなんざ~~「きゃーーーーー欲しい!」と思っても、
セールで500ドル。無理。
で、こんなものを買ってみた。
カチューシャ2つ。
多少大人っぽく。
カジュアルにもいいかなと。
いまwebsiteではこんなの売ってます。
肩っぽ側のカチューシャ流行ものです。
いやーーー旅は人を惑わすね。
今までに黒のやつを1回しか使えてません(笑)
ピカピカしたものに溢れた店内、そしてNYの空気感。
あなた!NYじゃ、大人がカジュアルにこれしててもそんな目立ちませんよ。
とろがどっこい、渋谷で大人がこれしててもちょっと浮く気が。。。
表参道ならいいのか? 青山なら?
いやいや~~「おしゃれしちゃってます」感が漂ってる割には、
服が地味。。。に思えてしまうのはなぜなのか?
せっかく買ったんだかた、そんなことには負けませんけどね。
オシャレ気分を味わいますけどね。
50%オフくらいだったかなぁ。
空間そのものがワクワクさせてくれます。
でもね~1階のお化粧品売り場の店員さんは凄いよ~。
冬で、お客さんの多い時期でもないし、
売り上げの良い時期ではないと思う。
「これ1本でファンデーション/お化粧水/下地すべてオッケー!」
みたいなの売ってたの。
チラっと目があったので話を聞いてみる姿勢を私が見せた途端。
待ってました!あなた日本の観光客でおみやげ探してるんでしょ?!と言わんばかりに
怒濤のようにセールストーク(笑)
「あのね、これ1本ですごくきれいなお化粧が出来るの。
化粧水ももちろん保湿効果も抜群にあって、
下地も日焼け止めもいらないのよ。日本で言うBBクリームってあるんでしょ?
あれあれ!あれと同じように本当にこれひとつでオッケーなの」
というような感じのことを一気にしゃべった。
私もデパートでの販売経験はあるから、
「あー店員さんも必死だ」と気持ちはすごく分かっておかしかった。
で「ちょっとちょっと待って、お願いもう少しゆっくりしゃべって」と、
私が言うと、自分が必死過ぎたと気がついたんだね。
「きゃははは」と笑いだし、
「ごめんごめん、あら本当に私ったら早口だったわ~~」なんて感じで、
「あのね・・・」と、
上記のようなセールストークを「分かる?」「分かる?」と私に聞きながらしてくれた。
「で、試してみる?」って。
どこも店員さんは必死だ(笑)
本当に気持ちも姿勢も分かるぅ~~~。
でも日本の店員さんよりフレンドリーではあるだよなぁ。
ちょっとお肌で試してもらって結局買わずに来たけど、
楽しい体験。
お店の箱は「旅行で来てるんで持ち帰るときのために箱ください」って言えばくれます。
女子モノ もういっちょ!
これはいいっっ!すごーーーーくいいっっ。
freshーSUGAR LIP TREATMENT SPF15
リップです。
ノーマルの色なしと、プラム色付きを買った。
22.5ドル。日本ではこんな高いリップは絶対買えない。
が、いいっっ!
こっくりやわらかいので、すぐ無くなっちゃいそうで、
チビチビ使ってます。
1回塗るとカサカサしてる唇が落ち着きます。
セフォラでも売ってる。
でもせっかくならユニオン・スクエアのお店へどうぞ。
ここでも店員さんが「これも試してみない?」とか言って、
クリームやらなんやらおすすめしてくれます。
仕事仲間の男性が、
「これNYのおみやげ」とか言ってこのリップくれたら
「ヤツはセンスがいい!」程度の、受けの良いこと間違えないと思います。
そんな安くないですが。。。
お時間かかりましたが、
これでNYお土産シリーズ終了。
もうNYネタはないと思います。次に行くまでは・・・。
おつきあいありがとう。
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