橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

病休日記 24 気分の変動

2013年02月27日 | 橋本病
ブレイクスルーをしたはずの僕でしたが、世の中そんなに甘くはない・・・

昨日の午後までは、全く元気で、月曜日は朝の9時前から午後の6時頃までずっと家の掃除をしていました。

昨日の午前も、順調に本を読んだり、図書館に一人で出かけることも出来ました。

まるで、俺って普通の人じゃない・・・

そう、思って、これなら職場への復帰も何とかなるかなとか、思っていました。

やっぱり、なんだかんだ言って、職場に復帰しないことにははじまらないわけで、そこがポイント。

でもって、メンタルクリニックでも、なんとか話すことも出来ました。

まぁ、先生からのアドバイスは、とにかく今は休むことが仕事なんですよ。というお言葉。

大丈夫です。僕は休んでいます。

もう、無事です。

とか、心の中で思っていました。

で、帰り。

一人で病院に行くと何を言い出すか分からないので、家内がいてくれているのですが・・・。

帰りがけに、クリップが欲しかったので、100金に酔って欲しいと頼みました。

いいよと、軽く言ってくれて、車での帰宅中、そういえば、この道ずっといくと大きな文房具屋さんがあるから、そこに行く?

と、聞かれたのが、ことの始まり。

たった、これだけで、なんと僕はパニック状態に陥りました。

100金に行くっていったじゃないか・・・と、それを言うのが精一杯。

既に泣きそう。

で、その気配を感じて100金に行ってくれたのですが、そこでさらに問題発生。

写真を分けるのに小さなピニール製の箱が欲しいといって、僕はこれが良いと思って手に取った瞬間、他のもいいのがあるとか

こっちの方が、入れやすくて分類しやすいとか

色が、一杯あった方がいいとか・・・

もう、それだけで、僕はパニックに陥ってしまい、「もう、いらない」と小さな声を出すのが精一杯状態。

こんなの初めてです。

僕はもう50歳を超えているんですよ。

なのに、100金で、100円のものを選ぶときに、他のはどう?と提案されただけで、この有様です。

今日の、午前いっぱいは、ずっと落ち込んでいたのですが、やっと持ち直して来た感じ。

で、やっと、昨日のことをこれに書いている感じ。

考えてみると、なんてことないことで、パニックになっている気がします。

真面目な話、大丈夫か、俺??