橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

体調いいのか悪いのか??

2009年04月30日 | 橋本病
 どうも体調がすっきりしません。

 朝だるいし、仕事休んじゃおうかなとか思ったりします。

 こんなときは、本当に体調が悪いから思い切って休んだほうが体にはいいのですけど、連休の谷間に休むと、もっと連休が増えてしまって、ほかの人の目がつらいから、なんとか職場にいっています。

 それにしても、だるいとか、体が重いとか、そんなものすごく感覚的なことで悩んでいるのは贅沢なのでしょうか?

 目の前で数値が変なわけでもないし、目に見えて衰えているわけでもないし、傍から見れば僕の場合はただのメタボ(笑)だし・・・。

 この、体調悪いのだけれど、それを伝えるのが微妙に難しい状態というのが結構めんどくさいですね。

 毎年思うのですが、どの程度、どこのタイミングで病気をカミングアウトすべきかが、重要問題(?、でもないか)で、ございます。

 別にカミングアウトすることに何の抵抗もないし、逆に知っておいてもらわなければというのがあるから、言いたくてうずうずしているとでもいう状態なのですが、変なタイミング、つまり体調がいいときに言っておいて、そのままずっと体調がよくて、何だあいつ・・・とか思われて、忘れ去られたころにダウンってのも、なんとなくいまいちだし・・・。

 ま、そんなこといっているのだから、結局今のところ体調は何とかなるのだと思います。

 それに、あしたがんばれば、連休ですしね。連休の前に体調が悪くて休んで、休み中に復活してしまうと、なんとなくバツが悪いのは自意識過剰・・・かな?でも、ここらへんって、微妙です。


にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村