橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

体調いいのか悪いのか??

2009年04月30日 | 橋本病
 どうも体調がすっきりしません。

 朝だるいし、仕事休んじゃおうかなとか思ったりします。

 こんなときは、本当に体調が悪いから思い切って休んだほうが体にはいいのですけど、連休の谷間に休むと、もっと連休が増えてしまって、ほかの人の目がつらいから、なんとか職場にいっています。

 それにしても、だるいとか、体が重いとか、そんなものすごく感覚的なことで悩んでいるのは贅沢なのでしょうか?

 目の前で数値が変なわけでもないし、目に見えて衰えているわけでもないし、傍から見れば僕の場合はただのメタボ(笑)だし・・・。

 この、体調悪いのだけれど、それを伝えるのが微妙に難しい状態というのが結構めんどくさいですね。

 毎年思うのですが、どの程度、どこのタイミングで病気をカミングアウトすべきかが、重要問題(?、でもないか)で、ございます。

 別にカミングアウトすることに何の抵抗もないし、逆に知っておいてもらわなければというのがあるから、言いたくてうずうずしているとでもいう状態なのですが、変なタイミング、つまり体調がいいときに言っておいて、そのままずっと体調がよくて、何だあいつ・・・とか思われて、忘れ去られたころにダウンってのも、なんとなくいまいちだし・・・。

 ま、そんなこといっているのだから、結局今のところ体調は何とかなるのだと思います。

 それに、あしたがんばれば、連休ですしね。連休の前に体調が悪くて休んで、休み中に復活してしまうと、なんとなくバツが悪いのは自意識過剰・・・かな?でも、ここらへんって、微妙です。


にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くてすいません (サボテン)
2009-05-03 23:12:30
原因不明の腕の痛みと痺れであっと言う間に日が過ぎて行ってました。X-ray撮ったりでDr.は「多分」首のディスクの問題と診断。首が直線になってるってフィジカルセラピーを紹介されたけど、犬の散歩でしりあった方が1年通っても治らなかったと言うので、鍼に行って傷みのコントロールをしてもらい、やっとタイプが出来るまでに復活。が、歯のクリーニングで額関節症が発覚。そのせいかもとも。しかし動く度に痛みが走るって本当にへこみますね。
まじめに毎日薬飲んでも全然だめなんじゃんとかって自暴自棄な気分。
バセが有名になってる今ならカミングアウトするのもありなのでは。彼女が芸能生活をやめる程の病気ってことだし。勿論普通の人にはあっちは治るけどこっちは治らないって解ってもらう必要があるかもしれないけど。
今回の痛みで私はやっと?リウマチだった母の気持ちが解りました。本当人って自分が同じ状況になるまで絶対解らないですよね。
返信する
Unknown (glass)
2009-05-06 20:33:19
 サボテンさん、こんばんは、レス遅れてごめんなさい。
 うぁ~、って、何かというと、実は僕も首が直線です。なんか、同じっていいですね~ってしみじみ思いました。鍼ですか。僕も考えてみようかな。
 バセで芸能生活やめるんですよね。ってことは、やっぱり相当な病気なんですよね、甲状腺関係って。どっちもなんか、大変な病気なんですよね。でも、なんか、ものすごく個人的にバセドウ病というとなんかすごいかんじなんですけど、橋本病って言うと、それ何??状態って感じがして、ちょっと、こっちのほうが不利だぜっとか思っちゃったりして・・・。本当は、どっちも大変なんですけどね。
 なんか、本当に同じような状況にならない限り分からないって、本当そうです。

 どうぞ、またレスをくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。