鹿島《少将》の航海日誌

改めてブログ作り直しました。
ヤマト関係を中心に、興味あるもの等をお届け。

最近、再び、お気に入り(^w^ゞ

2019-06-20 14:52:12 | 日記



何年か前にこのキャラを知って、色々と参考にした事もあったんだけど、ヤマトの再燃から暫く遠退いていたのだけど、ヤマトロスが続き、またまた此方も再燃(^w^ゞ

で、概要として。

【対魔忍】

【対魔忍アサギ】

基本的に対魔忍とはアダルトゲーム「対魔忍アサギ」に登場する架空の職業、およびそこから派生した「妖怪や魔物と戦う忍者」の一大ジャンルである。

近未来に於いて人間界に進出してきた魔界の住人、そしてそれと結託する組織、闇の勢力に対して政府直轄で組織された忍者軍団のことである。 
また、同作品の主人公であるアサギなどの職業であると言える。 

なお、良く勘違いされがちであるが「『退魔』忍」ではなく「『対魔』忍」が正確な表記である。 
これについては非公式な見解ではあるが「魔を退かせるのではなく、魔と対決する(性的な意味で)ことを生業とするから」という説が有力である。 

アダルトゲームという事もあって女性の対魔忍が目立つが男性の対魔忍もいる。 
シリーズで登場した名有りの男対魔忍は以下の通り。
カッコ内は初登場作品。 

八津九郎(対魔忍アサギ2)…シリーズ初の男対魔忍。

秋山達郎(対魔忍ユキカゼ)…ゆきかぜとは両思いだが、大抵NTR展開になる。

天満八生(決戦アリーナ)…シリーズ初のエロシーン有かつ、女体化する男対魔忍。

上原鹿之助(対魔忍RPG)…男の娘対魔忍。

二車骸佐・土橋権左・楽尚之助(対魔忍RPG)…敵陣営の幹部対魔忍。


女性はボディスーツを身に纏ったなんとも淫靡な格好(通称対魔忍スーツ)が特徴である。 









 
対魔忍RPG(公式)


最新の画像もっと見る