長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




9時頃から徐々に吹き始めましたねぇ~
本日は、吹かない予報だったので
用事を沢山こなそうと段取りしてました

用事に出かける途中で堤防へっ
11時頃です
すでに、誰か完プレしてるのが見える
12時には、番人から出艇メールが入るっ

昼からの予定は、次回の休日にまわし
近くのコンビニで、昼食を買い込んで長良へっ
河口堰を見ると全開になってましたっ
うわっ 流れまくってるぅ

っと、右折車線で止まってる車を見ると
Iさんっ
2台並んでの長良登場でした


到着すると、すでにOさんがセッティング中でした
NEWボードに変えて、初めて当たった風ですよねぇ


ところがっ 出艇してるハズの番人の姿が見えないっ
番人に何がっ

下から、トボトボと番人登場っ
もちろん、嫌な予感です


なんと マストが折れてしまった、との事
でも、怪我もなく、辿り着いて良かった


とは言え 背中が寂しいぃ


番人も合流して、出艇準備


出艇してみてっ
風は、7.5ジャスト
でも、やっぱり流れは速かったです
走るたびに、思いっきり下らせないと、ドンドン流されます

あと、デカイ木とか いろんなモノが浮遊してて
フィンに引っかかって止まるわっ コンコン当たるわっ
走ってられないです
こんな大きなブイも流れてました



Iさんも、障害物競走の様にビビリながらっ

2時頃には、少々風が落ちて
ブローを拾えば十分に走れます
がっ、浮遊物の多さと水の冷たさに休憩も多くなります



そこから、頑張ってたのがっ
あのっ お3人っ
Tさんっ

Yっさんっ

タイミング悪く、Aさんの出艇写真が無かった ゴメンっ


夕方近くには、さらに風が落ちました
そのタイミングでK○たさんも登場しましたが出艇に到らず
我々も、終了ですっ



コチラ、番人の折れてしまったマスト



まぁ、吹かないと思ってたのに、走れただけで有りがたい
しかし、これだけ色んなモノが流れてたら
ウィードフィンは、必需品ですわぁ
道具が壊れず、終了してホッとしました



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 桑名水郷花火大会 守護神 »