長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 





ご当地ラーメンは、沢山露出していますが
中々、ご当地カレーは、食べる機会が少ない
情報では、美味しそうな
ご当地カレーが沢山あるのにねぇ~

かなり有名なご当地カレーが、名古屋に有る
さっそく、食べに行きました
カレーのチャンピオン 名古屋栄店です


元祖金沢のご当地カレーです
チャンカレですっ


そのお店は、ビルの地下1階に有ります
階段を、降りていく途中にショーケースが有ります


まず、1つ目


2つ目


お店の外観は、コンナ感じです


お店の前には、メニューが有りました


オーダーは、券売機で買い求めます


日替わりランチがある様です
本日の日替わりランチは、Mカツカレー
ココの、お店の1番の看板メニュー


店内は、コンナ感じ
カウンター席のみです


この、お店はモンド・セレクション金賞を、受賞しています
その発祥は、庶民の為の洋食屋さん
世界に認められた、ご当地グルメですよねぇ~
詳しくは、コチラからドーぞっ

オーダーが出てきました
嫁がオーダーしたのは、チャンピオンカレー・ミニ


私がオーダーしたのは、Mカツカレー


カレーの中に、キャベツがっ
ドブリっと入ってます


フォークでカレーを、食べます
これには、違和感が有りましたねぇ~


カレーのルーは、かなり濃度が有ります

なるほど
フォークでも充分に食べられる濃いルーなんです


カツは、薄い感じ
でも、揚げ油が庶民の郷愁を誘うイイ香りです


チラホラとテレビで見ていたチャンカレっ
はっきり言って
気に入ったぜっ




カレーのチャンピオン 名古屋栄店カレー / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 山本屋総本家 ... 03/03 ... »