歴史マニアへの招待

歴史の旅行ブログ。ちょっとマニアな各地名所を写真つきで紹介!
聖地巡礼、歴女も見るべし!

関ヶ原の戦い 天満山 宇喜多秀家陣跡

2005-12-19 | 古戦場
西軍の副大将、五大老の一人、豪姫の旦那であった宇喜多秀家。

陣の跡は、人気のない車道から歩いて数百mの寂しい山奥だ。
宇喜多秀家の石碑とは別に浮田秀家の石碑もあった。
宇喜多?浮田?
元々は浮田らしい。
宇喜多は当て字のようだ。

関ヶ原の戦い後、八丈島に流された宇喜多秀家。
34歳で流され、1655年に84歳で没。
50年も八丈島にいたとは!
かなり長生き!
4代目将軍徳川家綱の代まで生きている。
どんな生活をしていたのだろう?

伊豆・小笠原諸島の施設一覧

宇喜多秀家豪姫夢幻江戸の流刑
封じ込められた宇喜多秀家とその一族

ソフトバンクが、日本初の電子雑誌「Manyo」創刊!グルメ、ファッション、旅、映画、音楽、美術など、粋な大人のための情報満載!詳細はこちらから


~阪神・金本選手愛飲のサプリメント~

金本兄貴の強靭な肉体も、基本は健康管理から!


にほんブログ村 トラックバックテーマ 関ヶ原の戦いへ関ヶ原の戦い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (いろは)
2005-12-21 13:24:10
こんにちは。「戦国武将うた合戦」の"いろは"です。

宇喜多秀家の陣跡いいですねぇ。

特にのぼり旗が迎えてくれるのが嬉しいです。

ここで指揮した秀家の姿が偲ばれますね。

これからも楽しみにしています。

トラックバックをどうもありがとうございました。

返信する
ありがとうございます (歴史マニア)
2005-12-22 22:29:18
ありがとうございます。



関ヶ原の陣跡は幟旗があっていいです!

またヨロシクお願いします!
返信する