ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

令和2年度地域型住宅グリーン化事業(国交省) Ⅱ期募集が始まります

2020-11-02 08:07:12 | 伊藤美和子ブログ
今年度の地域型住宅グリーン化事業のⅠ期分(事前枠付与方式)は10月末で終了、伊藤工設計の利用できる全枠の交付申請を済ませることができました。
後はⅡ期分の先着順方式へと移行されます。
先着順なのでⅠ期ほど絶対に確保できる保証はありませんが、準備万端にして11月初旬から受け付けとされる、そのお知らせを待っています。

まだ利用できる可能性はあります。注意いただきたいことを簡単にまとめました。下記を一読ください。

「地域型住宅グリーン化事業Ⅱ期募集について」
1.Ⅱ期募集は11月初め頃から募集開始予定、全国での先着順受け付けです。
2.建物契約後に申請できます。予算に達すると受け付け終了となります。
3.伊藤工設計は活用実績が多いことから長寿命型・高度省エネ型の上限は100万円です。
4.地域材加算20万円利用はⅡ期の場合制限があります。
5.単年度で実施される事業なため、年度内に完了するスケジュールとなっていますが、例年の完了実績報告は9月末まで受け付けされています。
6.来年度(令和3年度)はあるかどうか全くもってわかりません。仮にあったとしてグループ採択が今年度同様の6月半だとすると、それ以降に着工する住宅が対象となります。



グリーン化事業について分かりやすいサイト記事がありましたのでご紹介します。
「2020長期優良住宅補助金早わかり 地域型住宅グリーン化事業の概要」
参考になれば幸いです。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国見の現場 | トップ | 国見と高野原 »
最新の画像もっと見る

伊藤美和子ブログ」カテゴリの最新記事