ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

天然素材のじゅうたん

2020-03-27 14:28:12 | 伊藤美和子ブログ
ハグみじゅうたんを初めて見たのは、仙台フォーラスの地下のお店で何年も前のことでした。 天然素材ウールの素材感と色柄に惚れ、欲しいけれども…、当然のごとくお安くはない。 同等なものにも今までかつて出会ったことがありません。憧れでした。 そうしましたらなんと!今回岩沼での完成見学会に合わせ、そのハグみじゅうたんをお試しで手に入れることができました。 4月18日㈯・19㈰予定している岩沼の見学会に展示します。 岩沼の家は、伊藤工設計のunスタイルです。 若い世代に好まれる、桧の無垢床にホワイトの扉などを合わせた明るい内装カラーなので、コントラスト濃いめのじゅうたんでアクセントを付けるコーディネートもいいのではないかと考えて選びました。 見学会までの間、モデルハウスで使うことにしました。 目が慣れないせいか、ここにはビビットすぎるかな?という今は印象です。 ただ、ふかふかの上質感と天然素材ゆえ夏もサラッとした風合いは期待通りです。 モデルハウスにはもう少し淡い色目だったかな~と思いますけど…。 日に焼けた桧の床材や珪藻漆喰壁、手づくり建具や飛騨建具さんの何気ないソファアと、天然素材ハグみじゅうたんとの相性は合わない訳はないでしょう。 有限会社 伊藤工設計


最新の画像もっと見る