ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

住宅雑誌イエココロ22夏秋号 虹の丘の家

2022-06-16 10:27:51 | 伊藤美和子ブログ
6月13日発売 イエココロに掲載されたのは、虹の丘の家です。

いつもながらとってもいい家です。







ちなみに写真は全部私が撮ったもの。
今に限ったことじゃなくってホームページ施工例100%私です。

プロじゃない割には上手な方じゃないかと、誰にも褒められませんのでこの場で言っておきます…。笑
施工例をみると、だんだん腕を上げているのが分かります。

でも逆に言えるのは写真の映え・出来次第で家・つまり建築会社の印象は随分変わるものですね。

実際には家の内観・外観だけじゃなくて、敷地における家の配置や、駐車場・お庭のとり方、
長い目でみた間取り、空間や動線、光や風のとり方を伊藤工設計では大事にしていますので、
それは写真では限界があって、おそらく動画でもどうかな~と思っていて、
やっぱり見学会等に参加していただかないとわからないってことは常々思っているのです。

重要なのは目に見えない性能ですし。
コストの中でも建築費用(初期費用)やランニングコスト(住んでからの光熱費等)。
これもHPやブログ等で発信はしているものの、全部が全部とは言い切れません。


次回の見学会は8月ですので、どうぞお見逃しなく!
その前にモデルハウスに来て予習していただければ、と思っています。



さて話題を戻します。今回は特集にも伊藤工設計が取り上げられています。

ナチュラルハウジングのすすめ

高森の家

実例紹介 ヒノキ 

中山の家


主な書店に置かれています。



伊藤工設計のホームページはこちら


最新の画像もっと見る