ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

2019年 よろしくお願いします

2019-01-08 11:38:50 | 伊藤美和子ブログ
あけましておめでとうございます。
伊藤工設計おばちゃんこと 伊藤美和子です。

今年もよろしくお願いします。

みなさまは年末年始、いかがお過ごしでしたか。
我が家では年末年始恒例諸行事をして家族が集まりテレビとお酒を楽しみました。
特別は3日にオベラ座の怪人を観たくらい。
私的には今回の紅白歌合戦と箱根駅伝は盛り上がりました。
まず紅白。連続けん玉に歓声を上げ、娘が行ったことのある徳島の美術館中継に食い入り、歌の力にしびれました。
そして箱根駅伝。娘にディープな情報を教えてもらいながら応援したのが楽しかった!




さて、事務所隣りの区画整理事業がずいぶんカタチになってきました。
2階からは全貌が見えます。
これから変わっていく景色を想像し、昔のことを思い出していました。

娘たちが小さい頃はここに蛍がいました。
おじいさんはねぎの先の空洞に蛍を入れて喜ばせてくれていました。


おおまかな造成工事が終わったように見えます。
隣であるのに伊藤工設計には何の関わりもありません、セキスイタウンですから。

ゾーンに区切って端の方から建っていますが、今はまだ広範囲に電信柱だけが目立ち異様な感じがします。
でも段階的にどんどん着工していくのだと思います。

部分的でも家が完成した区画はよそ様ながら、お庭には緑があって、家々は統一感があって、綺麗な街並みが形成されていくのでは想像しています。
しかしながらお高い!私たちの感覚からはずっと上の方なのは間違いない。



昨日は仕事はじめ。
午後からは工務店仲間さんと顔を合わせました。
何年も前に国交省のグリーン化事業(工務店が5社以上集まって活動する)が切欠でご縁のある方々です。
来年もそのような中小の工務店を支援してくれるような政策があるかどうかは全くもって不明ですが、工務店同士の協力や勉強し合うことは続けていきましょうとお話できました。

今年も張り切ってお仕事に励みます!

最新の画像もっと見る