ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

石巻の家 完成

2019-03-21 14:57:20 | 現場進捗
石巻の家 お引渡しを終えました。

住み慣れた家の建て替えを決断され、私どもに家づくりを託していただきました。

工事中は頻繁に足を運んでいただき、職人さんたちにも気さくに接していただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



少しだけ紹介させていただきます。

伊藤工設計=吹抜リビング というイメージが強いようですが…、
今回吹抜はありません!



吹抜がない分、2階の部屋数や収納がたくさんとれました。

リビングと和室が3枚のフスマで仕切られていて普段は片側に寄せたままだと思います。

フスマ戸なので外すことも容易、そうするとますます広々となりますね。



フスマ戸を閉めると和室が客間に早変わりです。


キッチン後土間の納戸は計画の後半で足された部分です。



下屋部分がそこです。



部屋をすっきりと使うには収納力が大事になってきますものね。


石巻の家でした。

伊藤美和子

最新の画像もっと見る