ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府の家 構造見学会終わりました

2019-03-11 18:56:33 | 見学会
構造見学会はいつになく(笑)3組もの方に参加いただき、完成見学会に比べると人気がないので…と決めつけていた自分を反省しました。

完成見学会と比べると見劣りはしてしまうし、
ホコリっぽいし…。
何をみたらいいのやら…説明を受けても他と比べていないのでわからない、
と思われても仕方ないかと。

でも、今回参加いただいた方は構造見学の大切さをしっかり解っていらっしゃいました。



断熱性能の数値によく目が行きがちですが、気密をしっかりとっているのが大事!
その辺を説明していています。


土曜日は大工さんが床貼りをしていましたので、2階の桧と1階のナラ材の違いをみていただくこともできて良かったです。


2階桧床貼りを担当 髙橋棟梁


1階ナラ材床貼りを担当 藤澤棟梁



これで完成見学会にも参加いただけると、また見る目が違って楽しんでいただけるかと思いました。




こちらはお客様待ち日曜日朝の様子


伊藤美和子レポートでした

最新の画像もっと見る