おもい出し日記

一週間は… 契約、地盤調査、構造見学

5/7(金)は契約前の打ち合わせを行い…

5/8(土)に契約をさせていただきました。
何回も見学会に参加され、私のいない時にも来ていただきました。
建て主様ご自身で何回もプランをつくっていただきました。
ありがとうございます。



5/9(月)は別現地 地盤調査



必ず立ち会う必要はないのですが…。
この日は、スタッフの休日で休ませたいし…。

行けば、すぐに地盤情報が分かります。
暫定ですが改良工事は必要ないことや、もう一度敷地の確認ができます。

5/10(火)は構造見学会



宮城県林業振興課さんと地域型グリーン化事業グループのメンバーに来ていただき、木構造の見学・説明をさせていただきました。

モデルハウス近くに工事中の現場2棟がありますので、そこで行ないました。
現場なので…すこし工事中の音で説明の声が届きにくく…反省です。

モデルハウスもついでに見学していただきました。
下地材、仕上げ材含め、みやぎ材を100%利用しているモデルハウスです。

産地や木材の乾燥方法、梁の割れ、木材の値上がりについて…。
いろいろな意見交換をさせていただきました。
ありがとうございました。












さて今度の日曜日は…会津にて打ち合わせになります。


伊藤工設計のホームページはこちら
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事