たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

アイマスってどうなん?

2005-07-27 23:56:01 | 三国志大戦
昨日から稼動の「アイマス」が閑散としているので気になってる今日この頃。
取敢えず「三国志大戦」を1回だけやってきました。
イヤ、正確には「負けるまで」なんですが...

 1戦目で負けてきましたOTL

デッキは前回の悲哀っぽいヤツから、満寵→張任に変更。
前から存在が疑問でもあった、弓兵の伏兵を増発してみました。d(>_< )

中央城門前にSR甄皇后。
伏兵を右翼、その他を左翼に展開し開戦。
相手は、SR王異がマブシー魏オンリー。

SR王異を狙った左翼は騎+弓×2に押さえ込まれ、総崩れ状態。
右翼の頼みの伏兵は・・・

 踏んでくれないOTL

まるでコチラの動きが読まれているかのように避けて通られる。

 ニュータイプかよぉOTL

この時点でもう勝敗は決してましたな(≧∇≦)ブハハハ!
「再起の法」にて立て直しを狙うも、城に取り付かれた部隊にゲージ半分も持ってかれた(;´д`)トホホ
何とか中盤以降は攻めに転じられたのですが...

 計法誤作動OTL

「黄巾の群れ」を発動するはずだったのが、張任の「強化戦法」が発動しちゃいました。
おかげで前衛歩兵部隊は全滅。
あとはナスがママ、キュウリがパパ・・・

弓兵の伏兵はもう使わない。
そうココロに決めた一日でした。

将軍戦績(十品)→3勝9敗(25.0%)

ε-(ーдー)ハァ

「アイマス」に移行すっかなぁ~


最新の画像もっと見る