たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

あたりまえだの…

2005-10-28 01:22:19 | 三国志大戦
ワタシが勝てば、負けた人がいる。
ワタシが負ければ、勝った人がいる。
当たり前のことなんだけど、今更考えてみた。

1ゲーム300円というのは決して安くはない。
社員食堂でラーメンが食べられる。
ペットボトル(500ml)に入ったジュースを2本=1リットル飲むことができる。
同一区域内なら10分間電話で話すことが出来る。
QMA2なら3回もできる。
これ以外にも色々出来ることはあるだろう。

しかし、この300円を稼ぐのは大変である。
自給900円のアルバイトでも20分働く必要がある。
1個0.5円の内職なら、600個も作らないといけない。
ワタシのお小遣いの1/100と言えば大したことじゃなくも感じるが、1日4回やったら月末までもつことはない。

この貴重な300円を、99カウントという対戦時間と排出される1枚のカードにかけているわけだ。
だからこそ、1戦1戦大事にしなければと思う。
そこにどれだけの価値のある時間を費やせたかが重要である。

最初にも書いたが、勝者がいる限り敗者はいるわけだ。
だから、負けることは仕方がない。
このゲームは負けから学ぶことは、かなり多い…と思う。

1つの敗北から、どれだけ多くのことを学べるか努力してみようと思う。

…って、負けること前提かよっ!ヾ(ーー )ォィ


さて、本日の「三国志大戦」。

 結果:1勝1敗

言い訳になりますが、風邪ひいてまして体調悪かったです。
少しめまいに近いものも感じるので、たぶん微熱ぐらいはあるような気がする…
まぁ、それを差し引いても2戦目の神速デッキには勝てなかったろうなぁ。
やはり神速との合性は相変わらず最悪です(;´д`)トホホ
ちなみに相手のデッキは…
SR張遼+SRホウ徳+R楽進+R郭嘉+SR張春華。

神速には連環と思っていたのですが、頼みの綱のホウ統(おまけに馬超も)が撤退中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方がないので火計でと思っていたのですが、神速後に部隊が2部隊にわかれる。
そして、知力の高いSR張遼+R郭嘉が朱桓に一直線。
このまま黙ってやられる訳には行かないので、しぶしぶながら火計発動。
しかし、半分ぐらいしか削れず、残存味方部隊は馬群に飲まれて全滅です orz

…再起発動

城門に2激ほど喰らいましたが、もう1度攻防戦を行う時間は十分にあります。
最後の逆転を願い、踊って反撃開始です。
相手はまた神速でくるでしょうから、これ以上に武力を上げさせないためにもR郭嘉から確実に確固撃破してゆく戦法を思い浮ぶ。

…が、そんなに都合よく運ぶことはありませんなヾ(@゜▽゜@)ノあはは
逆に騎兵の連続突撃により確固撃破され、甘皇后だけが空しく踊っている状態に…
そのまま、攻城→落城で終了です(;´д`)トホホ

やはり神速対応に兵法は「再起」から「連環」に改めるべきなのだろうか?

将軍戦績(六品)→121勝125敗10分(47.3%)

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