たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

5勝目っ!

2006-05-30 01:21:22 | WCCF
本日はローカル狙いで6クレほど。
いつもと違うゲーセンで蹴ったため、2回戦までHOME&AWAY方式。
4名参加です。

まずは1回戦。
対人戦で、相手はACミランそのまんまのデッキ。
1st.LegはHOMEにて対戦。
最悪でも無得点で引き分けたい思いでしたが、後半終了間際で得点。
アッピアをカカに対してマークさせプレスさせっぱなし。
カカを起点とした攻撃を完全に防ぐことができたのが失点を防げたと思われる。
…とは言っても、唯一の得点はレーマンから前線へのロングパスがエトーに上手く通り得点したもの。
たまたま運が良かっただけとも言える。

そして、2nd.Leg。
引分けでも勝ち抜けるが、早いうちに1点でも先制して気分的に楽にしたいところ。
しかし。1st.Legでの苦戦がウソのような快勝ぶり。
大量4得点にて2回戦進出です。

この時点で、何故か残ったのはワタシだけ…
よって、2回戦以降は全てCOM戦となります。
その2回戦は何も問題なく2連勝。
決勝戦も危なげないシーンもなく勝利。

そして、決勝戦。
両翼を広く広げた3トップ。
中盤が厚めで個人的には苦手なタイプの配置。
試合開始すると、支配率は相手の方が若干高い感じ。
そんな中、カウンター気味でアッピア→ロナウジーニョへのスルーパスが通り、そのままシュートかと思いきや、何故かエトーにマイナス方向へのパス。
これを無事決めて先制に成功。
最後にパスしたのは冷や汗もんだったが結果オーライということで。

後半戦も支配率はあまり変らず。
一歩間違えば失点につながるシーンは幾度か見られたが、レーマンがしっかりとキャッチしてくれたので助かった感あり。
そ%


最新の画像もっと見る