たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

質<量

2005-07-28 20:54:42 | 三国志大戦
※「三国志大戦」に関するのが多くなってきたので、カテゴリーを分けてみました。

スパロボ最新作を購入したので、トットと帰宅するつもりだったのですが...
「三国志大戦」の誘惑には勝てず...
今日も1回だけやってきました。

弓兵の伏兵を撤廃したため、余ったコスト分を新たに組みこんでみる。

 曹植 → 柵&弱体化対策
 程 → 伏兵&反計
 張宝 → 踊れば力を発揮しそう

初めての最大部隊数っ!
ワクワク感より「操作しきれるのか?」という不安の方が大きい。
でも、やってみるっきゃないってことで全国対戦で試してみることに。

 結果・・・引き分け

相手は、R夏侯淳、R許チョ、R左慈とレアカードが眩しい。
見るからに武力で押してくるタイプやった。
R左慈の計略を反計すれば無問題と思っていたのですが...
きっかり程を潰した後に使われたので終始押されっぱなし。

しかし、SR甄皇后が相手を挑発していたようで...
攻城後回しで潰しに来てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おかげでコッチは楽に防戦。
一方的に攻められたけど引き分けには持込めましたわ。

反省点としては...

あまりにも一方的に攻められたので、踊るタイミングを無くしてしまったこと。
前線維持が「黄巾の群れ」頼りになってしまい、気力が溜まらないのがマズイね。
やはり数が多いと動かすのがタイヘンで難易度が上がりますな。

でも、これで慣れれば他のデッキにしたときにも慌てず対応できそうな気もするので、しばらくは8枚体制で精進してみるとします。

将軍戦績(十品)→3勝9敗1分(23.1%)

最新の画像もっと見る