たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

上野動物園に行ってみる

2005-10-31 01:12:19 | 日々の出来事
今日はロージーと久しぶりに一日デート♪
最近の休日は家でゴロゴロして、買い物に行くぐらいだったので…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ロージーも前日から張り切ってお弁当も作ってくれました。
…って、お弁当作ってくれたの今回が初めてかも ̄m ̄ ふふ
まぁ、それだけ楽しみにしてくれてたってことで、ワタシとしては嬉しい限りです。

さて、久しぶりに行った上野動物園は変わっていましたねぇ~。
昔(十数年前)に行ったときは、何か小汚かったイメージしかなかったんですが、園内良く整備されていたし、係員の対応も良かったし。

唯一、気に入らなかったのは…
ハトが異常に多いこと(;´д`)トホホ
うちのロージーはハトが異常に嫌っています。
何か昔住んでいたマンションで、早朝から窓辺で鳴かれてノイローゼになってしまったそうで…
ハトが近寄ってくると蹴りが飛んで行きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなロージーと一緒にベンチでお弁当を食べていたところ…
同じく近くのベンチで昼食を取っていた子供がハトに向かって、食べ残しのフライドポテトを撒きだしたのですっ!
周りには、ワタシ達と同様にベンチで食事をしている家族連れが沢山いるところです。
もちろん、ハトは元気に何匹も寄ってきて、みんなでそのフライドポテトを突きだします。
これが余程気に入ったのか、子供は更にポテトを撒きだし、辺りはハトだらけに…
しかし、その親は注意する訳でもなく、微笑んで傍観しております。

基本的にハトには餌をあげてはいけませんっ!
まぁ、ここは大目に見たとして、周りで食事している人がいるのにハトを呼び寄せる行為をするっていうのはどうよ!?

子供がカワイイのは理解できますが、周りをちゃんと見て、注意するべきところでは注意して止めさせるようにしましょう。
もう少し近い位置にこの親子がいたら、うちのロージーの蹴りが飛んでましたからっ!


最新の画像もっと見る