たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

コンチネンタルっ!

2006-06-11 02:17:45 | WCCF
本日は7クレほど蹴ってきました。

まずはレギュラーリーグを2戦。
先日のEPC敗戦の余波を引きずることなく2連勝。
プレスボタン押しっぱなしの影響か、かなり下がった位置からのルーニー→ファン・ニステルローイの連携が上手く行ってました。
ファン・ニステルローイをセンタFWにして、ルーニーを少し下げた方が良いかもしんない…
これは気が向いたときにでも試してみよう。

続いてコンチネンタルカップ。
4名参加で全て対人戦決定。
1回戦の相手はカカをトップ下に置くという最近何故か良くみるタイプ。
この場合、カカを押さえ込めれば失点は極力抑えられる傾向にあるので、普段の4バックに加えてキーンを少し下げて配置。
これが上手くゆき、2試合とも1-0にて勝利して決勝へ。

決勝戦の相手は3-3-4という4トップ。
中盤を支配できないと大量失点につながるケースが多い相手ではある。
案の定、前半にて1失点…orz
これはうちのDFのクリアミスっぽいところが起点なので無問題。
支配率は若干上っぽかったのので、そのままの布陣で後半戦。
まずは開始早々に中央突破からルーニーが得点。
これにて相手が中央を厚めにしてきたので、アンリを左サイド奥に配置させ左サイド攻撃に方針変更。
これが上手く行き、アンリからのセンターリングをルーニーが決めて逆転。
そのまま時間切れにて勝利することができました。

最後に、コンチネンタルスーパーカップ。
前半にてアンリが2得点。
後半で1点返されたものの、ルーニーのシュートがポストに当たって跳ね返ったところをファン・ニステルトーイが押し込んで追加点。
そのまま時間切れにて優勝っ!

これにて残り4冠。
・EPC
・CT
・JT
・ICC

そろそろEPCは取っておきたいところだなぁ。

【U-5R】
結果:7勝
戦績:47勝9敗8分
賞金:73億7000万円
年俸:4億8902万円

大事なところで…

2006-06-08 00:21:01 | WCCF
本日はU-5RでEPC狙い。

まずはレギュラーリーグを2戦。
1戦目はCOMで勝利しましたが、2戦目は対人戦。
これが1-1での引分けで終了。
どちらもシュート数1本で1ゴール。
もう1度対戦しても負ける気もしないが勝てる気もしない。
出来ることならEPCで対戦したくない相手である。

そして、EPC。
2名参加で、1~2回戦はCOM相手に圧勝。
決勝戦は先程レギュラーリーグで引き分けた相手。
ここでうちのルーニー君が最悪のコンディションに…
呼出で何とか水色状態まで復帰。
今回は相手が相手なので、何とかもう少し良いコンディションでと思い再度呼出。
背番号変更をしてみるが…

「あまり背番号には関心がなかったようです」

…orz

再び最悪になってしまったのでスタメンから泣く泣く外します。
ルーニーの位置にファン・ニステルローイを配置し、トップ下にC・ロナウドを入れてみます。
これにて試合開始。
案の定、双方とも得点チャンスがなかなか生まれないまま後半戦。
このまま引分けかと思った後半40分。
センターライン若干手前でうちのスコールズがファール。
ここからのセットプレイで失点…orz
そして、試合終了。
またしてもシュート数=得点という内容。
次に対戦したときは負けたくない相手ですな。

【U-5R】
結果:3勝1敗1分
戦績:40勝9敗8分
賞金:34億2500万円
年俸:4億4540万円

ブラジルキライ…

2006-06-06 01:15:55 | WCCF
本日はU-5RでICCに参加してみました。

本戦の前にレギュラーリーグを1戦。
前回、やっとこ最後のマンチェスターUのメンバーであるガリー・ネビル(黒)が入手できたのでメンバー入替ての試行ってことで。
試合には勝てましたが、やはりしばらく使ってみないことには機能しないのは当り前。
少し様子をみながらネビル兄弟どちらを今後スタメンにするか考えようと思います。

さて、本命のインターナショナルクラブチャンピオンシップ。
参加者は3名。
グループリーグは全勝にて1位通過。
対人戦が1試合あり厳しい試合内容でしたが、右サイドからのルーニーのセンターリングをアンリが合わせて先制。
これを最後まで守りきっての勝利でした。

そして、準決勝。
相手はCOMですが、個人的には戦いたくないイエロー・カナリアン。
主にブラジル代表選手で構成されているチームであります。
試合開始直後にます失点。
ロナウジーニョに左サイドからセンターリングを上げられての失点です。
キャンベルが不調だったので、代わりに右サイドの守りをネビル兄弟に任せていたのですが…( ̄ヘ ̄;)ウーン
その後、前半終了間際にファン・ニステルローイが中央をこじ開けての同点。
しかし、後半終了間際にゴール前の混戦から再び失点…orz
ゴール前に転がってきたボールをバルデスがパンチング。
それが、R・ファーディナントの足元に転がるがクリアできずに混戦状態へ。
慌ててキーパーを向かわせますが、気付いたときにはゴールされていました(;´д`)トホホ
そのまま時間切れにて敗退です。

U-5で使っているレーマンもそうなのだが、たまにグラウンドでゆるく転がってきたボールをパンチングするんだよなぁ~
これは使っているキーパーの特性なのか…
それともシステム的なものなのだろうか…
今度、キラGKで試してみるかな…

【U-5R】
結果:4勝1敗
戦績:37勝8敗7分
賞金:32億3000万円
年俸:4億4599万円