たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

悲哀デッキ?

2005-07-26 20:47:22 | 三国志大戦
今日はロージーの帰りが遅い。
ひとりで家で待ってるのもなんなので「三国志大戦」をやりに行く。
...という理由付けをして自分への言い訳をしてみたりする。

20~21時ぐらいは穴場なのか比較的空いている。
全体的にプレイ人口が減ってきている気もするがどうなんだろう?

さて、本日は自分で考えてきたデッキに特出したものがないので、人のデッキを真似てみることにした。
完全に同じとは行かないが、何となくソレッポイ感じになりそうな「悲哀デッキ」を試してみる。

 SR甄皇后
 張梁
 程遠志
 刑道栄
 満寵
 黄祖
 周倉

防柵を作りたかったので、満寵を入れ、コスト調整のため黄祖を入れてみる
進め方としては...

 ・序盤は数でしのぐ
 ・SR甄皇后を躍らせる
 ・張梁&程遠志を自己回復させつつ各個撃破

こんな感じのことを妄想しながら全国対戦をしてみる。

 結果・・・1勝1敗

コイツらで序盤の前線維持が出来るか不安だったのですが...
思っていた以上に何とかなるもんですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勝った戦いは...
数で抑えて気力が溜まったところで「黄巾の群れ」で回復。
そのまま押し切り攻城→落城。
攻城も総出で行ったのでアッという間に終わってしまいました。
おかげでSR甄皇后の出番なしっ!
相手があまり上手い方ではなかった気もするが、踊らなくても何とかなりそうなことは確認できた。

続いて負けた戦い...
原因は踊った卞皇后を止められなかったことですな。
序盤をしのいだと思ったら「鼓舞の舞い」を踊られた。
撃破に向かうものの、水計で流される(;´д`)トホホ
踊って反撃に転じたものの、一騎打ちで負ける。
「黄巾の群れ」は反計で無効化。
トドメに水計×2 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1度、攻城されて時間切れ...

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

もう少し上手く立ち回れば、せめて引き分けには出来た戦いだったので、ちとクヤシイっ!
しばらくは、このデッキで色々と研究してみよう。

将軍戦績(十品)→3勝8敗(27.3%)

最新の画像もっと見る